答えは自分の中にある

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

答えは自分の中にある

MBCJコラム

2017/02/14 答えは自分の中にある

自分塾の感想、お二人目いただきましまた(*≧∀≦*)

 

不思議な空間だけど、きっと安心は少しあってくれるんだろうなぁと、自画自賛ちう(笑

 

 

セラピストをやってる秀子さんが、こーやって自分を見つめる時間を楽しんでくれたこと、嬉しい限り!!

 

 

 


 

 

不思議な空間

 

ここってホント不思議な空間だと感じた

 

 

メンタルクラスに参加しているのだから、それぞれ求めることがあり、

自分自身を見つめる為?に参加したり…色々なのだけれど…

 

 

だから懸命に表現できるのか?

 

 

いや、懸命ではない。自然なのだ。

今まで閉じてきたことを何故ここで表現できるのだろうか?と不思議に思った。

 

 

決してジャッジしない空間だから?

何か意見を述べられてはこうはいかないと、初めて思った。

 

 

人からの意見など、聞かなくてもいいのだ。

 

だって答えは自分の中にあるのだから…

 

 

 

そう、どんな表現を見ても意見を述べたいとか、こう考えた方がいいいとか、そんな
ことは

全く思わない。

 

 

すべて、受け入れられる。

 

なる程と感じるのみ。

 

 

そんな参加者の思いがこの空間を作っているのだろうか?

 

 

粘土で捨てたい物を作ってみた。

無意識のうちに作り出した物からご先祖様まで遡って、タイムトラベラー気分のワーク

 

 

これも不思議体験…でも自分の中にあったものだ。

 

 

自分の中にあるものに、こうやってたまに出会うことは、自分の内側のカルテを

見ている様で、怖い気もするけどおもしろい。

 

 

時々、こうやって自分の内臓を見てみようと思う。

心地よい空間と時間を頂き、琴子さん、みなさんありがとうござました。

 

 

大井秀子

 

IMG_8679


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP