ワーク仲間募集

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

ワーク仲間募集

MBCJコラム

2017/06/14 ワーク仲間募集

 

今日のクラスのレポを早速くれた。

仕事早い!!(≧∀≦)

 

そーなの、せっかく初参加の方がいるので、ワーク仲間募集だ!

 

来月からでもご参加可能ですよ!!

 

詳細はワークショップ情報をご覧ください。

 

 

*************************

 

メンタルワークLv1クラス初参加!

 

個人ワークの経験はあるけれど、グループではどんなことをやるのか全然わからず、ドキドキ、ワクワクの中参加しました!

 
楽しかったー╰(*´︶`*)╯♡

チェックイン
自分の中で喋っていいよーって許可がでるまでとっても時間がかかりました💧

 
仕事柄自分の意見を言ったり、色んな人の前で話すのはよくあるんです。

 
だから、なんとなーく話すのは慣れてるんですが、内容をまとめるとかじゃなくて、喋っていいよ。って心の奥がなかなか許してくれなくて、胸のモヤモヤさんとお話をして、その気持ちを認めてようやく話せました。
こんな体験初めてでした。

 
だって普通は「じゃあ、順番に。こっちから」って自己紹介していくじゃないですか?
でも、ワークは違うんだもん!
「話せると思ったら話して」って!
自分と向き合うってこんなこともあるんだとビックリしました!

 

 

ブラインドワーク
公園で五感で感じるワーク。
これこそ童心にかえっての探検!
心地よい風。
なんだこれ?コンクリート?と思って触ってたら切り株だったり💦
クローバーの花の匂い。
可愛いタンポポ。
目をつぶってサポートされながら案内されて。
本当は身近にあるものだけど、大人になるにつれて忘れちゃってて。

 
普段どれだけ自分が思考に生きているのかがわかりました。

 
逆に子どもってすごいなーって思いました。

もっと他にも色々気づいたのですが、気になった2つを書きました。

 

とっても楽しく勉強になりました(*^o^*)
来月からも、楽しみです!

 

ただ、今日は参加者が2人だったので…
よかったら、次回から一緒にワークしてくれる人!
お待ちしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

とも

 

 

IMG_1432


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP