女神に会いに行くの。。。満月の夜に募集中

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

女神に会いに行くの。。。満月の夜に募集中

MBCJコラム

2017/09/06 女神に会いに行くの。。。満月の夜に募集中

団長りようこがメッセージくれました(≧∇≦)

 

 

ほんと、幼虫から蛹になり、蝶になるその様はとてもとても美しく。

 

その場を共有させてもらえることがありがたい。

 

 

苦しみの中じゃなくてもいいの。

 

何もなくても、何もないからこそ新しい発見もあったり。

 

 

りようこ、ありがとう(*^_^*)

 

今夜は満月。

どうりで忙しいと思った(笑

 

 

 


 

ほんとうは「お願い‼︎ 誰か助けて‼︎」と言いたいところだけど、それはきっと違うから、のんびり書くことにします。

 
わたしは、ことこさんのところ(サロン:マリーズケア、MBCJ:スクール・ワークショップ)に通って…4年?かな。

卒業もせず(できず?)、ボディクラスにフェイシャルクラス、メンタルクラスにハンドケア、自分塾やサロン開業ワークショップ…何回顔を出せば気がすむのやら。

サロン開業どころか、セラピストになるつもりもないままに、いったい何をしているんだか。

なんで通い続けているのか…。

ゲシュタルトでは、「なぜ?」は禁止されているけれど、きっと、疑問に思ってもいいくらいの不思議事項だ。

 
何しに行っているか。

わかってる。

〝女神たち〟に会いに行ってるの。

 

 
ことこさんのところでは、女神に会える。

ことこさんはもちろん、ことこさんのところに集って、気づいて、あるがままになっていくみんなは…ほんとうに美しい。

女神になっていくさまを見届けられるしあわせが、ことこさんの築く場には、ある。

 

 
どろどろ、もやもや、ふがふが、へなへな、うだうだ、ぽや~ん、イライラ、イガイガ、キリキリ、ピリピリ、どよ~ん…

かぶったり、押しつぶされたり、飾りつけたり、装ったり、まみれたり、食いつくされたり、乗っとられていたり…

ほんとにいろんなものに傷つけられ、傷ついた状態でこころとからだを連れてきて、いま・ここにいる練習を繰り返し、気づくことを重ねることで、自らを癒やし、エネルギーをまた満タンにして、朝とは見違えるような顔で帰ってゆく。

 

 
その一日に、ともにいられること。

 

 
痛みの塊でやってきて、苦しみとともにいてみること、それを表現することで、いつしかそれを手放し、感謝し、いつのまにか輝きにあふれ、笑顔で手を振ってそれぞれの暮らしへ、また帰ってゆく。
見守るしかないけど、でも、見守れるということ。
その…しあわせ。ありがたさ。
わたしは、女神に会いに行っています。
次の水曜日(13日)。

ボディクラスの一環として、メンタルクラスにしーちゃんが初見参します。

ハンドケアで初めてお会いしたしーちゃんは、現在、ボディクラスに加え、この8月から短期集中フェイシャルクラスで猛レッスン中。

その潜在能力の高さ…というか、セラピストになるために生まれてきてくれたみたいな、彼女の生まれもってきたものすべてに、感動させられます。
新しいメンタルワークメイトができること、このコーフン、分かち合いたい‼︎

女神、大募集中‼︎

13日の水曜日、お待ちしています‼︎

りょうこ

 

IMG_2628

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP