私は一体何を恐れているんだろう

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

私は一体何を恐れているんだろう

MBCJコラム

2018/03/08 私は一体何を恐れているんだろう

今月からスタートした、セラピスト養成クラス。

 

1番にレポくれたのは、初参加のTommyさん。

ありがとう!!

 

ホント、お散歩ワークは奥が深い〜

何度やっても楽しい!!

 

 

*************************
初めての公園ワーク

 

 

2日目の朝、気温も低くお天気は曇り空という始まりで、私は少し不安な気持ちを抱えて自宅を出ました。

 

 

午前中は、まだ慣れない環境にザワザワする気持ちを持ちながら散歩のようなお外での公園ワークと呼ばれることを体験することになりました。

 

 

それは二人でペアになって、一人は目をつぶり、一人が介添えする形でただ体の五感を使って味わうというワークでした。

 

 

見えないけれど、誰かに手を差し伸べて支えてもらうだけで、触れてもらえるだけで、こんなに安心するんだという最初の感覚。

 

 

Yさんにガイドしてもらいながら歩いているうちに、私の不安な気持ちは一緒にワークをしたYさんへの信頼へと変わりました。

 

人を信頼すること。

 
一番大切なことを思い出させてくれました。

 

それまでの不安だった気持ちが信頼から安心へと変わると、いかに不安や恐れは自分の心が作り出しているかが浮き上がってきました。
「私はいったい何を恐れているんだろう?」
時々、Yさんの合図で目を開けると飛びこんでくる鮮やかな空の色や季節の花の色、冷たいはずの風も心が穏やかだと冷たいと感じないことにも気づきました。

 

 

少し歩いて、耳や鼻など五感全部で感じてベンチに座ると体全体がリラックスしていて、知らないうちに目から涙のような分泌物がでていて、その時私は体や魂が喜ぶというのは、こういうことなのだとも体感しました。

 

 

「ただ世界はここに平和にあるだけ」

「何故この事にきづかないんだろう」

「生きているというのはこういう世界なのだ」

と心の中で言葉がでできました。

 

 
特別なことではなくて、ただ自然を感じてそこにあり、感じるという感覚を思い出させてくれた体験でした。

 

 

いかに日常生活で思考から妄想で、自分の世界を作り上げて苦しんでいるのかということに気づくんですが、人間なのですぐに忘れてしまいます。

公園ワークで感じた感覚。

 

しばらくは、この感覚を思い出しながら生活してみようと思います。

以上です。

Tommy

292FAC0B-9787-493A-9CFF-A42C3B184F00

 

四月は、レイキアチューメント会がありますよ。

 

レイキ 一括伝授 横浜で!!レベル3までアチューメント

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP