考える と逆のこと

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

考える と逆のこと

MBCJコラム

2018/06/15 考える と逆のこと

ヨガをリードしてくれたユッキのレポ。

もぅ、2人で売り出そうか?!(≧∀≦)

 

突然の無茶振りで、ドリームワークのデモをしてくれてありがとう。

 

ユッキの笑顔も涙も声も、すべて愛しい。

 

*************************

親友カナコがオーガナイズしてくださいました。

 

⭐︎セラピスト琴子と 愉快なヨギゆき美のコラボワーク⭐︎

自分のことだけ書くね。

 

絶景をのぞむ白馬の美味しい空気の中で開催したワーク、

ゲシュタルトってなになに?←ワタシいまここ

 

 

 

前回と同じく ゲシュタルトというものチンプンカンプンをこえて このおばさん馬鹿じゃなかろうかのレベルから真っさらのまま お仲間として参加!

 

琴子は心から、

ワタシは体から、

「気づく 感じる 」をリードする。

このふたつは同じこと。

 

 

つまりは考える と逆のこと。

 

 

ゲシュタルトとヨガの相性はバッチリで。

 

 

琴子のリードで テーブルになったんです。

 

日常でテーブルになんかならないでしょ?

演技じゃなくてテーブルになるのよ。 

 

ワタシは女優さんではないのでテーブルの演技 出来ません。

テーブルになると決心し とりあえずなってみた。

 

 

のちにビックリしたんだけど テーブルのワタシから本音が飛び出てたのです。

 

その本音自体は深くは追求してないけど 本音がわかったよね。。。

(プチ ゲシュタルトセラピーのネタバレでした)

 

 

同じくヨガも感じるセンサーが増えていきます。

 

 

日常と離れ いまここに集中し自分のために行っていることは ヨガから離れているたくさんの時間までへ の恩恵が大きい。

 

 

ゲシュタルトも 他者から意見と判断をくだされることは一切ない。

 

 

わかるよわかるよ〜うんうん なんて浅い同調もしない。より他者への理解や愛が増す WSとなりました。

 

 

そして何より 白馬で出逢った 皆様にMAX感動です。

 

皆様のキラキラをバンパイヤ いや 吸い取り紙のように いただいてきました。

 

 

ワークなんて堅苦しいネーミングやめて ワクワクでいいじゃん! 

 

また遊びましょう✨✨✨

 

 

ご参加ありがとうございました。

Greener夫妻 大変お世話になりました。

 

 

最後にもう一度これは言っておきたい。琴子は 1人であのお蕎麦やさんに行った。ぬけがけー!裏切り者めっ。今回ワタシ行けなかった 。ちっ。

2018.06.15

 

AEAFEFB0-1F82-4131-B8DB-272073FE522C

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP