ちゃんと聞いてもらいたいのに。。。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

ちゃんと聞いてもらいたいのに。。。

MBCJコラム

2018/07/18 ちゃんと聞いてもらいたいのに。。。

7月、ヨッシーのレポ。

確実に女っぷりが上がってる!!(ᵔᴥᵔ)

 

*************************

7月2、3日のレポートです。

 

 

今回はカウンセリングについて。

 
人の話を聞くこと。
日常、当たり前にしていることだが、本当に話が聞けているのか。

 
人の話を聞きながら、その人を判断していたり、次に言う事をを考えていたりしている自分。

 
その間は話を聞けてない。

 
聞いているようで聞いてないんだと思う。

 
自分が話す立場の時には、ちゃんと聞いてもらいたいのに。

 

 

聞いてくれる人がいるから話せる。

 
批判もアドバイスも何もなくても聞いてくる人がいる、受け止めてくれる人がいる。

 

 

このクラスのあたたかいみなさんに受け止めてもらえてるという安心があるから話せる。

 

 

そんなことを教えてもらいました。

 

 

2日目、全身のトリートメント方法が完了しました。
後は手順をしっかり覚えるのみ。

 

 

しかし、ことこさんの言うように、手順だけでない、触れるということ、相手を大切に思う気持ち、受け止める、受け入れる気持ちを大切にしたいと思う。

よっしー

8B326BC7-A608-441A-887A-34C03713EED5

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP