新しい扉を開いてくれた

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

新しい扉を開いてくれた

MBCJコラム

2018/08/09 新しい扉を開いてくれた

第32期のセラピストクラスが終了。
早速、とみーちゃんがレポくれました。
とみーちゃんの変化も凄かったなぁ。
ありがとう(#^.^#)
***********************************
【新しい扉を開いてくれた】
今月でセラピストスクールが終了。

始めた時は、まだダウンコートを着ていて、春を待っていた3月のはじめです。

偶然に行ったトリートメントで、終了後琴子さんからの
「3日後にセラピストスクールが始まるから来ませんか」

このひと言が私の新しい扉を開いてくれました。

今まとは違う選択をして、行くと決めたこと。

きっと半年後には、何か変化はあるだろうという淡い期待を抱きながら。
 
春が過ぎ、夏を迎え、終了日は立秋に相応しいような風が吹き、近日にはないような過ごしやすいお天気でした。
 
季節の移り変わりを感じながら、最終日のワークをみんなでやってみた。
 
「私の好きなところ」
「私に伝えておきたい、忘れないでいてほしいこと」
 
全員でペアになり、お互いを受け入れ、伝える時間。

みんなの好きなところはいくつでも伝えられる。

忘れないでいてほしいことは、一緒に学んだ時間だと誰もが口にしていた。
 
外は涼やかな風と気温にもかかわらず、今までで一番暑い2日間となりました。

人は誰もが優しくて、愛にあふれている。そんなことを知る時間でもあったかな。

何より、セラピストスクールに行くと決めたこと。
最後までやり遂げた自分に拍手を送りたいです。
 
再び歩きだす、スタート地点に立たせてくれた琴子さんに感謝です。

マリーズケアの「あるがままの自分を思い出すトリートメント」を
受けたら、本来の自分にようやく戻れて歩きだすことができたことが
一番うれしいことです。

 

 

新しい扉は開かれたけれど、これからの人生のプロセスを私のペースで楽しんでいこうと思います。
 
琴子さん、ひとみさん、ゆみさん、りょうこさん、よしえさん
みんなとの暑い2018年を忘れないよ~!!!
 
117BCA7C-6FF6-40A8-9352-69E0F4788C2B

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP