人間力を鍛える

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

人間力を鍛える

MBCJコラム

2018/08/17 人間力を鍛える

毎度、正直に自分をみせてくれた、よっしーのレポ。

初回の固い感じが終了日には別人のように、柔らかかったなぁ。。。

 

ありがとう。

 

****************************************************

 

ボディクラスが終了しました。

 

なんだかあっという間でした。

 

ここに来る時は、家族を、誰かを癒したい、そんな人になるため人間力を学びたいと思ってきました。

 

 

体をトリートメントする技術だけでなくメンタルにも触れるこのスクールはどんなところなのか最初は不安もあり、疑念もあり、迷いもありました。

 

 

ことこさんのワークで今ここにいること、気づく事、なかなか難しかったですが、自分に気づく事がわたしにとって必要な人間力を鍛える事なのだと思います。

 
自分を知らずして、他人様のことを、どうこうなんて言えるわけもないし、言う必要もない。

 
自分を受け入れて、他人も受け入れること。

 

そして、触れること。

 

癒そうとか、治そうとかじゃなく、ただ触れて感じること。

 
ここで学んだ優しいソフトなタッチは心をリラックスさせてくれるように感じました。

 

 

そんな触れることも含めて、人間力を鍛えていきたいと思います。

 
私の修行は続きます。

 

 

最後に、ことこさんと、この半年一緒に学んできた仲間たちにも感謝です。

 
みんながいたから続けてこれたと思います。
本当にありがとう!

よしえ

 

86922232-1F7D-46B3-AC76-32D0CDD1CAFE


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP