基本が解れば、オリジナルで工夫もできる

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

基本が解れば、オリジナルで工夫もできる

MBCJコラム

2019/01/09 基本が解れば、オリジナルで工夫もできる

よっしーのレポ(*^_^*)

ボディクラスのスタート時と別人のよう?!(笑)

器用でユーモアいっぱいのよっしー、学んだことを生活に取り入れてくれてありがとう☆

 

 

********************************

 

フェイシャルクラスも残すところあと1回となりました。
今回は石鹸作り、苛性ソーダは劇薬だから気をつけて扱わなければならないとか、高温になるからとか、換気を気をつけるとか、色々な注意点があり、ドキドキで、なんだか余計に盛り上がった感じでした。

 

 

ペットボトルを使って簡単な手順でできるのがいいですね。

 

基本のオリーブ石鹸作りがわかれば、あとはオリジナルで工夫できるということなので、何を入れようかと夢が膨らみます。
一人でやるよりみんなで作ることが楽しいです。

 

 

今までに作った化粧水や、バルサムも、それぞれ自分の配合で作ったものをみんなであれやこれやと試してみたり、これがいいから次はこうしようとか、勉強にもなります。
肝心のフェイシャルトリートメントの方はいよいよ、すべての事を教わり、しっかりと覚えるのみ。

 

お顔を触るのは、ボディよりも繊細に優しくしなければならないので、神経使います。
それでも、気持ちよかったと言ってもらえると嬉しいです。

次回もみんなで楽しく、クラスを終えたいと思います。

よっしー

576F3161-62EC-4AE9-B995-236128C81B90

 


 

3月からボディワーククラス開講します!!

 

2019年手に職を!!セラピスト養成講座3月スタート

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP