フェイシャル手技は沢山触れて感覚で!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

フェイシャル手技は沢山触れて感覚で!!

MBCJコラム

2019/01/10 フェイシャル手技は沢山触れて感覚で!!

ユミちゃんのレポ(^ ^)

 

スタートから苛性ソーダが足りず、一緒に買いに車出してもらって助かりました!!

ワチャワチャさせて申し訳ないm(._.)m

 

*************************

ボディから引き続きフェイシャルも受講して気が付けば1年が経ちました。ホントにあっという間だった。
そんな風に想いにふけりながら…今回の石けん作り「わー!キャー‼︎」言いながら皆んなで作りました。

 

苛性ソーダの取り扱いは注意しなくてはならないので余計にわーキャー(笑)
家に持ち帰って、途中経過も気になっは見て、またふとした時に見て、先ずは目標のゆる〜いカスタード状の硬さになるまでは初めての試みだったので気になり、コタツに入れて保温させたり、出してはペットボトルをフリフリしたり。

 

 

それを見て家族が不思議がってる視線も楽しい。
これまでに作った化粧水やバルサムも大ファンになり、基本のレシピからアレンジして何度か自宅で作って使用してます。

 

 

この子は(石けんちゃん)出来上がるまでに時間が掛かるので、どんな子に成長するのかが楽しみ。
クラスが終了しても、皆んなで成長の過程をシェア出来る楽しみも作ってくれる。

 

 

肝心のフェイシャル手技は…
自主練あるのみ!順番を頭に叩き込むのみ!
叩き込めたら…沢山のお顔に触れて感覚で♡になる。はず(笑)

先ずは楽しみます。

yumi

0E5700A3-46A7-4666-B3AB-0A66E43AC22B

2019年手に職を!!セラピスト養成講座3月スタート

3月からボディワーク養成講座スタートします!!

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP