好奇心が日々を豊かにしてくれる。コスメレッスンなのに気づきまで!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

好奇心が日々を豊かにしてくれる。コスメレッスンなのに気づきまで!!

MBCJコラム

2019/05/22 好奇心が日々を豊かにしてくれる。コスメレッスンなのに気づきまで!!

手作りコスメレッスンのレポを頂きました(^ ^)

ミキちゃん、ありがとう。

うふふ、すべては気づきに繋がっている⭐︎

 

*************************

 

ことこさんのblogを読んでると、手作りされる色々な物が登場する。

お料理は、毎日作る身としてはマメだぁ!といつも思ってたが、化粧水などの手作りは仕事柄だから…!と、私の中ではどこかで無意識に線引きされていた。

アレルギー症状が出始めて7年程経つ。
上手くお付き合いしていきましょ!と、思いながらも、症状が重い時はとても辛いし、不快である。

そうすると手作りコスメのblogが発信された折りは、内容に以前よりも食い入って読んでる自分がいる。(笑)

かといって、フェイシャルコースの講座受けてまで…!とは、思ってなかった。
今回、コスメレッスン講座開催!!!!と、なった時は、これだ!!!と、間髪入れずに申し込んだ。

今の自分に興味有ることを教わると、その時間、空間がとても充実している。
実は身近にお金をかけなくても材料が転がってる事も発見!(笑)

ホントは、きっと、もっと色んな物が私の身の回りに宝の山として存在してるが、単に私の気付き筋が鈍感なあまり気がついてないだけかも知れない。

鈍感だからこそ、一つ何かを知り得た時、経験したときの喜び、感動は心身両方を豊かにしてくれ、成長させてくれる。

何事も知ってて当たり前、有って当たり前ではなく、何かの折りに自分に与えて貰えた事なんだぁ~!と、感謝感動する気持ち持つと、物事の見方、捉え方が豊かになるかもしれない。

その様に毎日暮らしたら、魅力的に年齢を重ねて行けるかも??と、ふと!思いましたが、んーーーん!なかなかハードル高そう。ムリかも(笑)

手作りするってことは、好奇心を持って体験する事なのかもしれない。

んんんん??
メンタルワークに繋がってる!

 

 

A1D3CA26-8BEC-4655-9D24-80314397B416

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP