空想世界を閉ざさなくていい

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

空想世界を閉ざさなくていい

MBCJコラム

2019/07/07 空想世界を閉ざさなくていい

今日はメンタルクラス。

3部作のラスト。

3回全部参加してくれたチズちゃんのレポ。

イャー、今日は濃かったねぇ(^ ^)

 

コトコも明日にでもレポートしますが、ホントに素晴らしい時間を共有できたこと、感謝です

 

*************************

 

今日はありがとう!早速久々の感想です
↓↓↓

ゲシュタルトのワークは、「このワークをすると、こんな結果効果気づきにたどり着きますよ」って言うのが読めないワーク。またここに繋がったか、、、って言うのはあるけど。
逆に、そう来たか!とスルスル解けちゃうこともあって。

 

 

発達段階の3回連続講座の最後を終えたホットな感想シェアとしては、どこかの段階で空想の世界イメージの世界をとざされる事があって、大人になっていく過程で緩やかにいわゆる常識の世界と混ざる事が出来なかったのかも。って気づいた。

 

例えば、子供によくある見えない存在の話をした時や、嘘だけど嘘じゃない話とかを受け入れてもらえなかったのかなと。

で、言ったらいけない、言っても無駄ってなってその空想力は皮肉をいう才能やひねくれた性格にすり替わったのかもしれない。

 

 

最近自分のイメージ力や空想力を受け入れられるようになって、今日のワークで面白いことにそれが気づきを広げた体験でそんな事を思った。

 

あと、人のワークを見ていると、それは私の体験じゃないし、理解出来ないけど真摯に向き合ってもがいて気づいていく姿を見てると、娘のキー!とかギャー!とかも理解は出来ないけど、それ相当の心や体の荒波を表現しているんだなと、寄り添えるかもって思いました。

 

3F3A1AB6-1287-46CE-953F-43966ED31315

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP