サロン・ウタハナ@横浜市青葉区

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

サロン・ウタハナ@横浜市青葉区

MBCJコラム

2020/10/23 サロン・ウタハナ@横浜市青葉区

卒業生サロンがまた1つ完成〜

先日卒業テストで伺った、YUkiちゃんのサロンのご紹介。

 

そして、Yukiちゃんからのメッセージも〜💕

ぜひ、応援してください( ´∀`)

 

********************************************************

 

一番初めにことこさんの講座に参加した時には「サロンをやりたい」と言いつつも、本当にできるかな?やれるかな?と思っていました。

できたらいいな〜くらいで、本当にできるとは思っていませんでした。

でも、それが1からトリートメントのことを教えて下さり、がんばってるよと声を掛けて頂いたことがだんだんと自信になり、ここまで繋げることができました。

また、手技だけでなく心のあり方を学べたのがとても大きかったです。

ことこさんのところに行ったばかりの頃は心の中がぐちゃぐちゃで不満ばかりがありました。

色んなワークをするうちに色んなことを相手のせいにしている自分に気付き、相手への接し方が変わってきました。

あれほどイライラしていた毎日が変わり、今では穏やかで居られる時間のほうが多くなってきました。

ことこさんから○○しなさいのような押し付けは一切ないのに、これだけの変化があったことに驚きです。私自身がとても楽になれました。

そして、トリートメントを習う前は セラピストなら癒やしてあげなくてはいけないと思っていたのですが、あるがままでよいという言葉に こうしなくちゃ!という思い込みがどんどん溶かされていった気がします。

ことこさんが柔らかい表情でトリートメントされてるのを見ると、もっと力を抜いて楽しんだら良いんだなあと思うことができました。

クラスが終わり、カルテを集めるとなった時、ことこさんが卒業生の皆さんに声を掛けてくださいました。

みなさんとても優しくて、実際モデルとして来てくださったり、ライン上でやり取りしたりする度に感激することが多かったです。

皆さん、ことこさんのお人柄や空気感に惹かれて集まっているだけあってとても素敵な方たちばかりでした。

最初はぎこちなく、緊張のあまり順番が飛び、指摘され、ご案内もスムーズにできず、備品も足りず…。

ため息ばかりだったのが、それでも皆さんが ここは良かったよと声を掛けて下さり、次こそは!と頑張り続けることができました。本当に感謝しています。

カルテ集めをすることで少しずつどうすればスムーズにできるか、相手に負担がないかということが分かってきました。

今後も練習を重ね、お客様に喜んで頂けるようなトリートメントを目指したいと思います。

本当にたくさんのことを教えて頂き、ありがとうございました!

 

セラピスト Yuki

********************************************************

日々、更新しているサロンのブログです。

これからまた新しいスタートですね。

卒業生サロンが増れくれて嬉しい〜♪

 

https://ameblo.jp/yuki-utahana/

 

576BF338-1D64-44F0-9547-BFFC2689260B

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP