ママセラピストは最高!最強!!個人レッスン@横浜市

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

ママセラピストは最高!最強!!個人レッスン@横浜市

MBCJコラム

2021/01/20 ママセラピストは最高!最強!!個人レッスン@横浜市

密になれない今だから!!

昨年から続いているちょっぴり不安なこの時代。

不安だからこそ、触れ合って欲しいのです。

 

お子さんだって、パパだって、そして何よりママだって!!!

何となく溜まりゆくストレス。

 

他人とのハグも許されないならしい。。。

なんと、ギスギスしてしまうことだろう。。。。

 

だからこそ、お家ではたっぷり触れ合って欲しいのです。

ママのハグが一番!!

ママがセラピストだったら最高!最強!!

 

昨年からスタートしてるママセラピストを目指す、Michikoちゃんのレポ。

毎回、目をキラキラさせて頑張ってる姿、本当に美しい〜💕

 

**************************************************

 

琴子さんこんにちは。

 

先日の五回目の個人レッスンではリンパケアの定義や脚の手技等を教えてくださりありがとうございました。

 

リンパケアの定義やシステムを教わる事で『なぜこの方法でこの手技を行うのか』と今まで手技を教わってきたその理由が当てはまっていき、それにより体、皮膚の奥の流れも感じながらケアの仕方を学ぶ事ができました。

 

また、自分の『意識をどこに持っていくか』というお話しでは、意識しなければ気づかなかった自分の周りの空気の流れや、自分の内側の温度や呼吸に、意識を向ける事で気づいたり、そうして感じた事を良い悪いと評価するのではなく、ただ感じる、それだけでいつも心が不思議と落ちつき”日常生活を心地よく生きるヒント”となっている感じがします。

 

身体も心も心地よくなるから毎回前向きな気持ちになり、子供がいて慌ただしい毎日になりがちですが、時間を大切に丁寧に生きていきたいなぁ〜と思いながら帰りました。
またこうした事はセラピストとしての心得やあり方につながっていくのだと思います。
琴子さんとお会いすればするほど私の中で尊敬する気持ちが大きくなっていきます。
今回も充実した時間をありがとうございました。

 

Michiko

 

 

ママセラピスト講座をマンツーマンで!!@横浜市

_DSC7436_8434

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP