解剖生理学も分かりやすく面白く!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

解剖生理学も分かりやすく面白く!!

MBCJコラム

2021/02/03 解剖生理学も分かりやすく面白く!!

個人レッスンクラスがスタートして3ヶ月、もう半分も過ぎちゃったのね。

 

回を重ねるごとに、学びも気づきも深まりゆく。

生徒さんだけじゃなくて、コトコも!!!!(笑)

 

自分で言うのもなんだけど、伝えるのが上手くなってるよ!!

特に、解剖生理学というか、身体とメンタルの繋がりや、身体がどうあると健康に繋がるのか

手技やメンタルワークだけなじゃなくて、その繋がりを伝えることがオモシロい!!

 

今まではちょっと苦手だったの💦

 

それが、なんというか・・・・今回特に腑に落ちて。

自分でもビックリ、自画自賛中♪( ´▽`)

 

個人レッスンも良い!!!!!!!!

 

今回は卒業生でもあるかおるさんがモデルになってくれました。

かおるさん、ありがとうございます💕

 

Michikoちゃんのレポ〜。

 

*******************************************************

 

琴子さんこんにちは。

先日もありがとうございました。

 

参考書等の硬い文を読んでもイマイチピンとこず頭に入ってこない私ですが、

琴子さんのお話はそんな私にもわかりやすく何より楽しい面白い!

 

 

例えるのが上手でこんな私の頭にも残るのがすごいなぁ、、と思った6回目のワークでした。
この感覚を1人で体験してるのが勿体ないような贅沢なような…✨

 

前面の手技は力加減など難しいなぁと思いましたが、今回は卒業生の方がモデルになって下さり手の位置や角度をすぐ横で琴子さんが教えてくださって、個人レッスンですがいつもと違う形でも学ばせていただき琴子さんとモデルさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、今回自分の心が開いていく感覚、自分の心の動きやそれによるその後の体の変化を体験しました。

心の中にあるものを話す事で体の中の余計なものも流れていくような感じ、、これは琴子さんのワークだからこそだと思います。

全12回のワークも半分が終わり早くてびっくり。
琴子さんともっといたいよー、と思っている自分がいます。
出会えた事に感謝して、また次回もよろしくお願い致します。

 

今回も写真撮り忘れ・・・夢中になり過ぎてます😃

ママセラピスト講座をマンツーマンで!!@横浜市

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP