カウンセリングマインドやセラピストマインドは日々の生活に役立ちます

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

カウンセリングマインドやセラピストマインドは日々の生活に役立ちます

MBCJコラム

2021/03/02 カウンセリングマインドやセラピストマインドは日々の生活に役立ちます

いよいよMichikoちゃんのクラスも終わりに差し掛かってきました。

毎回、お目目をしっかり開いて、五感フル稼働させて向き合ってくれてることに感動をしています。

 

今回はカウンセリングについて学びましたよ。

気づきと共に、深く自分と繋がってくれてること、コトコも毎度同じ気持ちだ!!

 

******************************************

 

琴子さんこんにちは。
先日は手技の続きとカウンセリングについて教えていただきありがとうございました。

カウンセリングの仕方は未熟な私には難しいと感じましたが、新たな気づきも沢山あり、学べた事がまず幸せだ〜と思いました。

私は自分の事を話す事が苦手です。
でも子供の頃から、どんな話しをしても見守ってくれる、受け取ってくれる、
言葉でそう直接言われたわけじゃないけれどそれを自然と私が感じとって、安心して自分の話しをできる人もいました。
逆にもっと話しを聞いて欲しかった、こうして欲しかった、と思う人、思った事も色々と思いだしました。
こうした昔の自分の記憶、自分の生きてきた道を見返し、過去を紐解いていくと、自分がどうしていきたいかという未来への道しるべに繋がっていて、それがどうカウンセリングをしていくかという事にも繋がっている事に驚きました。
そしてさらにカウンセリングだけじゃなく、子供への接し方など普段の生活、過ごし方にも繋がっている…。
いつも、ただマッサージの勉強を受けに行くとゆうのではなく、自分自身と深くつながっている琴子さんとのワーク。
これからの生き方、過ごし方を考えるいい機会となっています。
また次回も楽しみにしています。
ありがとうございました!

******************************************

78CE4594-5DC5-4A3C-9B32-0A3D7643D1BF

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP