身体の不思議を学び、やっぱり人間ってすごい!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

身体の不思議を学び、やっぱり人間ってすごい!!

MBCJコラム

2021/03/22 身体の不思議を学び、やっぱり人間ってすごい!!

セラピスト誕生日もあと少し!!

ご卒業まであと2回?!

 

早いなぁ。。。

日々成長するmichikoちゃんのレポです。

 

*************************

 

琴子さんこんにちは。
第9回のワークもありがとうございました。

 

 

琴子さんに教えていただいているマッサージが優しいタッチなのが「リンパ管を壊さないため」という意味もあるけれど、神経に優しく触れると弛緩作用があったり、骨には触れるだけで自分で治す力があったりと、色々な意味があったのだ…と今まで教えていただいた手技の謎解きをしているような思いにならました。

 
そしてこの優しいタッチが安心感を与え、身体だけではなく心の安定にもつながっていたんですね。

 
それから私達はこんなに便利な世の中に生きているのに、仙骨と蝶形骨は人工的に作れない骨だという事を知りビックリしました。
仙骨を整える事が体のバランスを整える事につながり、仙骨から始まり背骨を通って優しいタッチで身体のバランスを整えていく…、という事を琴子さんが大切にしている意味が分かりました。

 
体の不思議を学び、改めて人間てすごい…この体を、自分を大切にしたい✨と思ったし、でも背面てなかなか自分では触れられない場所。琴子さんに教わった手技を自分以外の人達に活かしていけたらな〜と思いました。
こうして琴子さんのタッチが色々な人に広がっていくといいな。。
また次回もよろしくお願いします!

0FAAC45D-7EF8-4CBF-A1C1-D34C27E1ED9D

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP