身を委ねてなお自由になれる

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

身を委ねてなお自由になれる

MBCJコラム

2021/11/20 身を委ねてなお自由になれる

セラピストクラス個人レッスンをスタートして2回目のMachikoちゃんからのレポ。

 

この日、コトコが気づいていなかったサロン近くの公園を見つけてきてくれて・・・・

サロンから1分かからないところにこんな大きな公園があったとは!!!

そりゃ〜、やるよね!!お散歩ワーク♪

 

久々にできて、めちゃ嬉しかったぁ。。。

見つけてくれてありがとう💕

 

今後はもっともっと、公園ワークも取り入れて、感覚磨いて行くぞ〜!!

 

**************************

 

おはようございます☀
昨日はありがとうございました。
【11/15振り返り】宜しくお願いします。

①お散歩ワーク🚶‍♀️
視界がない方が楽だな。
坂道もスイスイ登れるし。
風が右から左に流れてる。
ずっと外なのに暗かったり眩しかったりするんだな。
目を開けてないのに眩しいんだ。

人に身をゆだねて歩くって、もっと怖くてドキドキして、足で地面を探りながら歩くのかな?なんて自分の事を想像してた。

全然違った。
一人より自由な気がする。
さらに視界がない方が自由だ。
なんて思った。

 

②身体に触る事。
緊張しましたー(^^)
でも、されるのはもちろん、触れている時も気持ちいい。
初めは「こうして‥あーして」なんて考えながら「あっ私、緊張してる」って思ったり。途中から自由に動いて良いって楽しいと思えたり。

表現が難しいのですが、感じたままに書くと

「私、弾けたいんだ٩( ᐛ )و」
「楽しいと思う事をしていいんだ」

そんな事を感じた1日でした。

machiko

 

********************

 

セラピストクラスになんでお散歩?と思うかもしれませんが

この感覚を開くワークは、自己肯定感や自尊心育てにとっても有効なのです。

コトコがお伝えしているメソッドは、テクニックだけではなく

人間力のUPにも役立つクラスです。

 

自分育てにもおすすめ!!

個人レッスンでも可能なので、ご興味あればお声掛けくださいね。

 

 

FFB9FCA9-C5FA-4CCC-BF9B-B87BBDA77B1E

スクール&WS

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP