スピリチュアルでタントリックでグランディングだ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

スピリチュアルでタントリックでグランディングだ

MBCJコラム

2016/09/22 スピリチュアルでタントリックでグランディングだ

台風去ったのに、秋雨前線がまだまだ活発らしく、秋晴れは遠い。

 

太陽を浴びれず、身体も心もカビそうだ。

 

 

先日、ボディワークの体験会で参加いただいた方と色々話ながら、目から鱗。

 

 

そーじゃん!!ボディワークを伝えるクラスでメンタルワーク入れてるには意味があるわけで。

 

一番大切に、一番楽しいと思ってることじゃないの!!

 

 

「ふれる」ことは、身体だけなじゃなく、その人そのもの丸ごとに触れること。

 

肉体だけじゃなく、心にも魂にも触れる。

 

 

相手だけじゃなく、自分自身にも触れる。

 

 

だから、ボディワークを学ぶには、メンタルも学ぶ必要があって。

 

 

「ふれる」をする前に、まず自分に触れる。

 

 

そうすることで、より自分の枠が広がって多くのスペースができる。

 

 

自分のスペースが広ければ広いほど、受け手を丸ごとどしっと受容できる。

 

 

「ふれる」には言葉はいらない。

 

 

たっぷりと感覚の中に浸ることで、子宮を思い出す。

 

 

その感覚は、寄り添いゆだねるそのもで。

 

 

だんだんと、どちらがサポートで受け手か分からなくなるような。

 

 

そんな体験が自尊心を作るのだと思う。

 

 

10月のLv1は、テーマ変わって「共にいる・寄り添いゆだねる」になりました。

 

 

アタシの一番得意とするワーク&内容。

 

 

アタシが一番知って欲しい事。

 

 

「ふれる・ふれられる」ことをベースに、気づきと感覚をトレーニングします。

 

 

誰にでも体験して欲しい。

 

できれば、カップルにも体験して欲しい。
今回は男性NGなので残念だけど。

 

いつか、パートナーとのペアクラスも開催してみたいなぁ。

 

 

MBCJメソッドのゲシュタルトワークの真髄よ!!

 

スピリチュアルでタントリックでしっかりグランディングしちゃいます。

 

http://mbcj.net/99_blank004.html

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP