内なる声

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

内なる声

MBCJコラム

2016/06/29 内なる声

内なる声

mbcj代表の琴子です。

 

こんな挨拶したことないや(笑

 

なんとなく、してみました。
初めての方、宜しくお願いしますm(__)m

 

「内なる声」って聞くと仰々しいというか、なんかピンとこないんだけども。

 

 

この一年で、一層「内なる声」ってヤツが自分の中でしっかりとハッキリとしてきて、生き易くなってます。

 

もともとたぶんアタシは、直感型だ。

 

ゲシュタルトを学ぶずっと前から、内なる声に従って生きてきたと思う。

 

 

20歳くらいまでは自分を消して、親の意向に従ってたけれど、ある時から壊れて。

 

壊れてからは、自分を生きたくて、自分探し初めて。

 

 

けれど、自分なんて見つからず。

 

ただ、どうしても譲れない内なる声が聞こえきたときは、有無もなくそれに従って生きてきた。

 

その声は、ほぼ非常識であり、不道徳であり、大否定されることばかりなんだけど。

 

 

けれど、頭で分かってても止めらないの。

 

イヤ、内なる声が聞こえた時は、思考を通す余地ナシ!

 

絶対感しかない。

 

そして、それを生きて後悔したことは一度も無い。

 

逆に?!思考で出した答えに従った時ほど、後悔する。

 

たぶん、そんなもんだよ。
生きるって。

 

 

自分のチカラや思考が及ばないところで、勝手に進んじゃう。

 

 

そしてアタシの場合、兎に角不道徳なことだらけだから、波風強いんだけど、内なる声は絶対だから安心して突き進む(笑

 

 

周りはとても迷惑かも知れないけどね。

 

それでも、その絶対感の中には、強い覚悟も備わっていて、何も怖くないの。

 

 

これ、思考じゃそうも行かない。

 

思考は、心配を産むばかりじゃない?!

 

 

だからって、思考を否定してるわけじゃない。

 

 

ただ、自分の中の声に耳を傾けてみると、心配が減るよ。

 

 

そして、いつの間にか?!
不道徳だらけだった内なる声が、健全になってきてる気がする。

 

それは、GAPなどのおかげ。

 

今だって、自分大嫌いで仮面かぶりたくて仕方ないこともあるけど。

 

それでも、まんまでいた方がラクではある。

 

嘘をつかなくていいだけでも、かなりラク。

 

 

と言いつつ、まだまだカッコつけだし、強がったりするし、ダラシないし。

 

 

と書き始めると、自分のイヤ〜なところが目に付いて、自己嫌悪になりそ(笑

 

 

まずは、自分の感覚を感じるところから始めると分かりやすい。

 

 

思考と感覚を行ったり来たりしながら、絶対と感じる感覚を体験してみよう。

 

 

頭で否定してても、それは自分の中にあるから!!

 

 

1人で瞑想しても聞こえない場合、一緒にトレーニングしませんか?

 

 

それが、ゲシュタルトワークやセンサリーなとを使ったGAPベースのメンタルワーククラスです。

 

 

まだお席あります。
初めての方も、単発受講が可能なので、まずはlv1の初回をチャレンジしてみて下さ〜い(o^^o)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP