目覚めと気づきと静けさと・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

目覚めと気づきと静けさと・・・

MBCJコラム

2016/06/22 目覚めと気づきと静けさと・・・

最近ハマってること。

 

自分にいること。

 

 

入り続ける。
居続ける。

 

 

来月のワークをリードするにあたり、毎度の復習&予習で、たっぷりどっぷりセンサリーアウェアネス&GAPな毎日。

 

 

この頃、腑に落ちたのが「目覚める」と「静けさ」
どっちもスピリチュアルな世界の言葉のような気がして、抵抗だらけ。

 

 

「目覚める」って何よ?!
覚醒するの?
悟りでも啓いちゃうの?

 

 

違うみたいよ。

 

より、自分の内側にいることだ。
自分の内側を感じることだ。
慌てて答えを出そうとせず。
無理矢理感じようとせず。

 

 

ゆっくりと内側からの声や動きを聴く。
思考を挟まず、ただいまあるがままの感じに感覚にゆだねる。

 

 

外側からの刺激に対して、コントロールしないでまんま浴びる。

 

ゆっくりと、開いていく感覚についていく。

 

それはとっても静かなの。

 

そして、豊かさが溢れている感じ。

 

 

どんな感情や感覚もね。
心地良くないこともね。

 

 

なーんて言っても難しい。

 

 

だから、最近ハマってるのが、お風呂の中で練習すること。

 

 

湯船につかり、目を閉じて感じる感覚と、目を開けて感じるのと、同じ目を開いていても焦点を合わさず感じるのと。

 

 

そうしながら、自分の身体の感覚や思考や外側(この場合お湯)をゆっくり感じる。

 

答えとか結果とか無い。

 

ただ、感覚に集中。
うーん、集中というと、頑張ってしまいそうなので、ちがうか。

 

ただ、味わう。

 

 

これが面白くってたまらん(笑)

 

 

そんな事をやってたら、ふっと気づいたのが、「目覚める」感じと「静けさ」ってワケ。

 

んで、そこから段々「信頼」とか「豊かさ」が降りてきた感じ。

 

 

はぁ、やっぱり伝えるの下手だ。

 

というか、同じ体験なんて無いし。
正解もないので。

 

 

自分自身で体験・経験してもらうしかないわ。

 

 

まず自分と繋がる。
そこから、自然と繋がり、人と繋がる。

 

 

あぁ、おもしろい。
つまらない日もおもしろい。

 

わかるかなぁ。。。
伝えたいなぁ。。。。

 

 

【GAPベースのメンタルワーククラス】
http://mbcj.net/99_blank003.html
この瞬間に全身全霊をかたむけてみない?!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP