GAP・基礎の基礎

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

GAP・基礎の基礎

MBCJコラム

2016/04/03 GAP・基礎の基礎

MBCJ主宰のKotokoです。

 

せっかくなので、少しずつここでGAPやワークについて、私の理解している範囲をお伝えしていこうと思いついた次第です・・・・・

 

 

続くかどうかもワカリマセンけど。

 

「壊れたら、直さない」
を探求する前に。

 

何より大切なことは、ベーシックプラクティス。
これは、何年やり続けても完璧などない!!

 

 

*ベーシックプラクティス(基本の実践)*

 

 
変えたいことに向き合う時に、サポートが必要になるの。
辛い経験・記憶なので向き合うのが大変なこともあるから。
 

 

直す・変える以外の選択肢をみつけるの。
 

 

あなたにとって、何がサポートになるのか。
 
 

 

まずは、気づき筋をウォーミングアップ!!
 

 

身体にいるってことを感じて・気づいて・・・・・・
 
 

 

どこかへ行く前に、まずは自分がどこにいるのかを知る。
 
 

 

いま、どんな状態なのか。
 

 

どこに座っているのかしら?
 
どんな風に座っているのか?
 
 

 

まずは、自分の状態をしるところからスタート!
 
 
 
 

 

はじめての体験かも知れないし。
 
 
もう、何年もこのプラクティスをしてきたかも知れない。
 
 
 
 

 

今までどれほどの、感情や感覚を体験してきたか・・・・・
 

 

 

そして、どれほどの困難に向き合ってきたか。
 
 
 
どれほどの喜びを祝福してきたのか・・・・・・
 
 
たった、これだけでも沢山の気づきの対象があるってこと。
 
 

 

どんな、ワークやエクササイズがあったとしても
いまここにいること、ベーシックプラクティスが役に立つの。
 
 

 

これのおかげで、色々な体験経験が味わい深くなったもんなぁ。。。。。
 
 
 
なにがあったとしても、今ここにいられるかどうか。

 

死の瞬間まで!!!

 

 
 

 

願望や妄想だけじゃなくって、リアルな現実にどれだけいられるか!?
 
 

 

ついつい、妄想に走り出てこれなくなるからなぁ。。

 

あ、妄想も大切ですよ。

 

 

 

1人でやってもいいし、数人でやることでより深まったりするよ。

 

 

っと、今日はここまで。

 

 

次回はいつぞ?!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP