江田にある隠れ家サロン・アロマ&ナチュラルエステ【レイネ】

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

江田にある隠れ家サロン・アロマ&ナチュラルエステ【レイネ】

MBCJコラム

2023/03/12 江田にある隠れ家サロン・アロマ&ナチュラルエステ【レイネ】

卒業生のHidekoさんが、施術&フォロアーアップセッションを受けに来店くださいました。

AEAJ認定 アロマセラピスト・AEAJ認定 アロマインストラクターであり、エステも学ばれていたところに

さらにスキルアップとして、MBCJメソッドも取り入れてくださった。

 

ご卒業されて10年以上かぁ。。。。

早いものです。

 

江田駅近くの自宅サロンを開業されて10年以上。

とても優しい雰囲気の大人の女性なの。

最近では、高齢者へのセラピーにもご尽力されています。

Hidekoさんの向上心に脱帽だ!!

 

HIdekoさんのサロンは江田駅から徒歩6分程度の閑静な住宅街の一軒家です。

大人の女性におすすめサロンですよ。

https://reineazamino.jimdofree.com/

 

Hidekoさんから、フォローアップ受けての感想を頂きました。

こうして、振り返りをいただける事、心から感謝です!!

++++++++++++++++++++++++++

 

 

施術&フォローアップを受けて

琴子さん、昨日はありがとうございました。

久しぶりの琴子さんの施術は、やはり深かった。

自分の施術はこんなに深く届いていないなーと反省というか、改めて気付かされたと

いうかそんな思いを感じました。

 ボデイの講習は、201211月に修了証を頂いているので、もう10年以上経っていて、

断続的ではありますが自宅サロンをしているにもかかわらず、まだまだ発展途上過程のこの身。日々の思いを聞いていただくとっても良い機会をいただきました。

 今の課題は、ボデイのリピーターさんが極端に少ないこと。(フェイシャルはもう十数回いらして頂いている方も増えてきているのに)

一つ言えるのは、私はフェイシャルが大好きで施術中も自分が気持ち良くなってしまい、何とも癒される時間になっているということ。反してボデイは長い、長い、あともう少しと自分を励ましながらやっている感が大いにあるような。

これって相手に伝わっている?

 琴子さんから、霊気使ってるとの問い。  もちろん、使ってます。

が、しかし、やる時が違っていたあー。

お客様がベッドに横たわって、さあ始めますよ このタイミングでしたか。

私はお客様いらっしゃる前に、自分が気持ちよくスタートできるようにやるものかと思っていました。とは、何とも恥ずかしい限り。

おまけに鐘を鳴らすことの意味も分かっていなかった。

上記のほか、コンサルテーション、施術後のお客様の無反応についての事柄など、日々の細々としたことをアドバイス頂き本当にありがとうございました。

 今、自宅サロンワークの他に週一で介護ヘルパー(3時間くらい)の仕事をしています。

今後、対象としていきたいのが高齢者で、介護美容セラピストとしての活動を拡げていきたいと考えています。

 情報があふれる中、いろいろなものに左右されることなく構えていられるのは、琴子さんのサロンで施術を学んだお陰と心から感じています。

精油と上質なオイルと霊気(使い方注意ですね)この三種の神器があればすべてOKですね。

 ボデイ 気持ちよく施術できる日を楽しみに頑張ります。

大井秀子

青葉区江田青葉区江田駅徒歩6分

 

セラピスト養成講座やセラピストやカウンセラーのためのフォローアップセッションなどもご用意しています。

本物のセラピストを育てます!!

セラピスト・カウンセラーのためのメンター制度スタート!!

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP