夢の意味

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

夢の意味

MBCJコラム

2014/07/11 夢の意味

先日のメンタルクラスでは「ドリームワーク」を行った。

 

夢って不思議よね。
もちろん、気になって仕方ないことを夢にみたりするこもあるけど

 

時になんだか判らない、まったく意味不明な夢だったり。

 

見た夢の意味を知りたくなりません?!

 

ここで行うドリームワークは、夢分析や夢占いではないの。

 

「夢」を、一般的に行われる夢診断や、夢分析のように外側から分析することをせず、直接「夢」そのものに「なってみる」。

 

 

 

ワークすることは、より気づくこと、より今ここにいること、より触れること、なんだけど、それが難しかったりするのよね。

 

ワーク経験が浅い方への説明も難しい。

 

それでも、慌てずゆっくり本人が気づくのを見守ります。

 

このグループさん、みんな好奇心旺盛でやってみようとしてくれるのでありがたい。

 


何かになってみるって、思考が強い人には難しいんだけど。。。。

 

あきらめず、やり続けてくれることに感謝です。

 

意味不明な行為を続けてくれたおかげで、気づきに至るってことも体験してもらえて嬉しい(笑)

 

そして私自身も、サポートの意味、方法が深まった。
ホントにホントにただ共にいるだけ。
そして、エコーだけで深い深いところに行けるんだよね。

 

参加してくれてるYちゃんがよく言うことだけど
「この変化・その瞬間に立ち会えて本当にありがたい」

 

 

次回は何が出てくるかしら^^

 

 

11月から新しいグループも作る予定です。
興味ある方はお知らせくださいね◎

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP