催眠術を精神科で・・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

催眠術を精神科で・・・・

MBCJコラム

2014/07/07 催眠術を精神科で・・・・

SG(ゲシュタルトのスタディーグループ)の宿題の1つ。
今回は自分の出生時から6歳までを書く。

 

これ、アタシにとってたぶん一番キツく厄介だわ。

 

概ね誰でも4歳以下って記憶ないよね。

 

アタシ、妹生まれるまでの記憶、ホントに少ない。

 

そんな感じで、ゆっくり思い出したりしてる中
フッと湧いて出てきたのが
「精神科で催眠術をかけられた記憶」

 

5歳か6歳か。。。。

 

子供の頃、熱もよく出しひきつけとはちょっと違うのかな。
夜中にキーキー大騒ぎしたり、おもちゃなど自分の大切なものを鞄に積めてどこかへ行こうとしたり。

 

異常行動が多かったことを心配し
マリ子が取った策が、精神科へ連れて行くことに。

 

そこで行われたのが「催眠術」

 

子供心にこの「催眠術」の瞬間はしっかり覚えてる。

 

5円玉らしきものが、目の前をぶらぶら揺れていて
「これを見てると眠くなる」みたいなことを言われた。

 

眠くなった記憶はないけど、身体を前や横に倒された。

 

施術?!はどれくらいの時間を使ったのか判らん。

 

 

マリ子曰く
この日から異常行動は減ったらしい。

 

それとの因果関係は判らないけど、そのあたりから黙祷ができなくなった。

 

就寝時以外で目を閉じるのが怖かった。

 

小学校の頃って、黙祷多くなかった?
もう、その時間が地獄だったなぁ。。。。

 

 

それがさ、いつの間にか黙祷できるようになった。
たぶん、ゲシュタルト始めてからだと思うけど、定かじゃない。

 

あの時、催眠術で何か封印されたのかな?(笑)
40年も前の催眠術ってどんな効果あったのかな?

 

薬漬けにされなかったことはヨシとしよう。

 

 

催眠術の効果は判らないけど、子供だろうが大人だろうが、ちょっと精神的に不安定になったからと言って
すぐに精神科へは行かないで〜

 

まして、お薬だけでは心の不安定は解決しないのぉ。

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP