マタニティケア講習会

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

マタニティケア講習会

MBCJコラム

2014/06/23 マタニティケア講習会

今日は卒業生対象のマタニティケア講習会でした。

 

 

マタニティケアって、一昔前はNGな感じだったよね。

 

それでもニーズがあったので、サロンでは裏メニュー的に受け付けておりました。

 

自分の妊娠時代もそうだし、お客様からの声でも多いように
妊婦さんって、かなりの重労働。
おまけに、期待と不安で上がったり下がったり忙しい。

 

だからケアは必要だと思っていたんだよね。

 

最近では、マタニティケアを推奨する病院や助産師さんも増えて、受けやすくなってきましたね。

 

それでもまだまだ施術できるサロン少ないかもです。

 

 

本日は5名集まりお勉強。
もちろん、始めは瞑想から。

 

それも、お腹にクッションしこんで妊婦さんになったつもりで^^

 

卒業生対象なので、今までの知識や手技をベースに少しアレンジを学んでもらいました。

 

 

側臥位での施術、妊婦さんじゃなくても気持ち良い☆
うつ伏せ長いの苦手な方にはおススメですね。

 

というか、これはこれで違った感覚があるので
別メニューにしてみよっかな。

 

 

あっという間の半日でした。
感謝◎

 

サロンではマタニティケア受け付けています。
詳細は
http://www.02.246.ne.jp/~mary/maternity026.html

 

もちろん、不妊治療中、妊活中の方にもおススメです。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP