精神的苦痛が穏やかに

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

精神的苦痛が穏やかに

MBCJコラム

2014/06/16 精神的苦痛が穏やかに

人は老化することによって、成熟し穏やかになるものだと思うが
大概は子ども返りするのでしょう。

 

マリ子(母)もそう。
年々、子供っぽくなり自己中で傍若無人。
喜怒哀楽はもともと激しいが、一段と電光石火だ。

 

スープの冷めない距離に越してきて10ヶ月。
色々とこちらへ被害が及ぶ。

 

もう、カーテンを開けることができないくらいに・・・・・
(朝、カーテンを開けたとたん電話がある日が続いたため)

 

カーテンを開けなくなり、こちらの様子が分からないマリちゃんは、メールをよこすようになった。

 

それも朝5時代に。

 

ほぼ、毎朝5:30にはメールが入る。
メールなんだから、自分のペースで返信するのがフツウですが、すぐに返信しないと電話がなり怒号の嵐だ。

 

 

朝から怒鳴られるのも、メールで起こされるのもチョー精神的苦痛だったこの頃。

 

 

それがなんと変化した!
3日前の朝5:15.いつものようにメールが入った。

 

普段だったら「あーもー!!!」とイライラしながら返信する。

 

それがなんと!

 

「このメールを打つのにたぶん20分近くかけてるんだろうな。メールで寂しい気持ちを消化してるのかなぁ。。。。まぁ、元気ってことよね。」
なーんて気持ちにになり、メチャ穏やかな気分に包まれた。

 

そのあとずっと、アタシの心は穏やかだ。

 

自分でも感じる、何かが変わった。
考え方とかじゃなく、たぶんエネルギー的なことだと思う。

 

どうして変化したのか。

 

それはたぶん2つある。
1つは前の晩、たっぷり満月パワーを浴びたこと。
久しぶりに、長い時間かけて満月を愛でたから。かな。

 

もう1つは。
この前のメンタルクラスで、ちょっぴりワークしちゃったこと。

 

モノになるワークの説明のとき、デモをしていたら気づいちゃった(笑)

 

頭の中でストレスだと分かっていて、愚痴にだしているのに、まったく違う無意識からのメッセージ・気づきが降ると、ビックリする。

 

雷に打たれたみたいだ。
そのときの気づきがジワジワとアタシの中に広がって、消えた。

 

消えたら、あんなに精神的苦痛!!と言っていたのに
すっかり穏やかだ。

 


不思議だよね。
コレになったら、気づいたんだもん。

 

この感じがいつまで続くのかなんてワカラナイ。
ホルモンバランスで変わるかも知れない。

 

でも、今までとは全然違う感覚があるのは確かだ。

 

もちろん、今朝も5時にメールがきたけど、ホントにイラっとせず、7時にはマリちゃん宅へ気持ちよく行けた。

 

寂しくて、なんだかんだと用事を言いつけて家に呼ぶマリ子。
一緒には暮らしてあげられないので、もう少し付き合うとするか。

 

どうせなら、同じ階段にして欲しいけど。

 

 

親との距離って難しいね。

 

 

9月から始まるボディクラス。
少しずつメンバーも集まってきました☆
今月中なら超早割りもあるのでお徳です!!

http://mbcj.net/99_blank001.html

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP