女性性

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

女性性

MBCJコラム

2014/06/14 女性性

今日は、ボディワーククラス。
4ヶ月目かな?

 

テーマは「ホルモン&セクシャリティ」
結構人気のテーマです。

 

この日ばかりは、メンバーみんなでぶっちゃけトーク☆

 

生理や更年期だけじゃなく、エッチやお宮参り(一人エッチ)について。

 

エロじゃない、性について学びました。

 

楽しい話ばかりじゃない。

 

たぶん、多くの女性が抱える
「女」であることで、傷ついたり傷つけたり。
どれだけ、多くの女性が痛みを抱えているのでしょう。

 

毎回このテーマで、それぞれ抱える闇の深さに心震えます。

 

それを一人抱えながら生きてきて
ここでシェアすることで、少しでも癒しになったらいいな。

 

そしてゆっくり、と感じることや受け入れること、「女」であることを楽しめるようになったらいい。

 

 

まずは、自分の子宮とハートの絵を描きました。

 


どれも素敵だぁ。

 

女性ホルモンと精油。
妊娠と精油。
他、女性の身体についてなど色々と。

 

女神カード使ってワークしたりね。

 

最後はお決まりの「わかめダンス(仮)」

 

女性性と男性性の違いや、感じ方を身体で学ぶ。
これがもう気持ち良いのなんの。

 

みんな目がトロトロです(笑)

 

もっとやりたかったな。
帰ってからパートナーと一緒にやろう☆

 

このテーマ、セラピストとしても女性としてもとっても大切だと感じてる。
だから、ボディのクラスには欠かせないわ。

 

安心安全なスペースで「性」を語るって大切で、生きるエネルギーになるんだよ。

 

 

充実した一日。
感謝です◎

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP