ダメ人間

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

ダメ人間

MBCJコラム

2014/06/04 ダメ人間


そんなにツッパらないで。
硬くならないで。。。。。

 

ぜ〜んぶ、自分で背負わないでいいんじゃん。

 

助けてもらうことは、悪いことじゃないよ。
甘えたっていいんだよ。

 

一人で頑張っちゃうとさ、どんな言葉もナイフのように感じちゃうっしょ。
否定されてる感じ・攻撃させれてる感じ・バカにされてる感じ。
そこに反応し過ぎて、優しい言葉も出なくなる。

 

ついつい、自分を守ろうとして、攻撃的になったり、言い訳したり、閉じてしまったり。

 

 

悪循環。

 

イライラして、悲しくなって、でも甘えられなくて。。。。。
苦しくなって、笑えなくなって、涙も出なくなって・・・・

 

どんな言葉も、自分が責められてるように聞こえちゃうんだよね。
優しくしたいのに、優しくできないことを責めちゃうんだよね。

 

ここで甘えたら、弱音吐いたら立ち直れないとか
もっと頑張らなきゃダメだとか
見返してやるとか
ちゃんとしなきゃとか

 

思考やプライドが邪魔してますね〜(笑)

 

もちろん、頑張る力になる気持ち「見返してやる!」ってのも
大人としての「ちゃんとしなきゃ!」も大事だよ。
うん。大事。

 

でもね、笑顔が硬くなったり、消えちゃうほど頑張らなくてもいいんだってば。

 

弱音、吐いちゃお。
邪魔なプライド、一度壊してみないかい?

 

ダメ人間、万歳!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP