自虐

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

自虐

MBCJコラム

2014/05/26 自虐

自分を愛せず、ひたすら自分を責め続けてしまって、どうしようもなくなって。

 

ツラくて、でもそれも自分のせいだとまた責めて・・・・・

 

ちゃんとしなきゃ。
良い子にしなきゃ。
もっと、もっと・・・・・・

 

それってね、あなたのせいじゃない。
そう、育てられたの。
悪い子なんていないの。
みんな、それぞれ出来る子なの。

 

子供はみんな、親を喜ばせたいんだ。
だから、一生懸命に自分じゃないものになろうとする。

 

自分じゃない者になろうとする、なんて虐待的な行為なんだ!!

 

何年も何年も、自分の感情押し殺し
自分のことを置き去りにして

 

自虐して、壊れて。

 

 

そろそろ終わりにしようよ。
もうこれ以上自分を虐めるのやめよ。

 

だからと言って、親のせいにしてても健康じゃない。

 

自分で自分を育て直すのさ。

 

優しく、ゆっくり、愛情かけて。
思いっきり、我がまま言ってさ。

 

自由と責任を手に入れるんだ。

 

誰のためでもなく、自分で自分を育て生きる。

 

ほんのちょっと勇気いるけど。
いっぱい痛み感じるけど、その方が健康だと思わないかい?!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP