健康法

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

健康法

MBCJコラム

2014/05/23 健康法

健康法

そういえば、ここ数年病院行ってないな。

 

ウチはみんなメッチャ健康だ。

 

どうしてか、ちょっと検証してみよう(笑)

 

まず、クヨクヨしない。
かなりお気楽だ。

 

これが一番健康でいられる方法だと思う。

 

たぶん、アタシも息子も「恐れ」が少ないんだと思う。

 

「恐れ」は怒り・心配・反抗・否定・嫌悪・不安・不信・意地悪・臆病などの感情の基になる。

 

息子は、「恐れ」より「愛」を受け取って育ったのだろう。

 

アタシは、大人になってから学び、経験によって「恐れ」と仲良くなったんだ。
子供の頃は、とにかく病気ばかり。
年中熱出すし、中学生の頃の気管支炎ったらすごかったもの。

 

ゼロゼロ、ヒューヒューの咳をずっとしてた。
見捨てられ不安とか、自己嫌悪とかでいっぱいだったんだろうね。

 

「恐れ」が多いと病気になりやすいんだよね。
基本、病気って勝手になるものじゃなくて、自分からなるものだと思うよ。

 

心や魂の状態が病気として現れる。

病は気からって言うじゃん。

 

病気は身体・魂からのメッセージだから、薬飲んで対処するのもいいけど、そのメッセージに気づかないと何回も繰り返すよー

 

病気だけじゃなく、怪我だってそうよ。

 

 

もう一つは、食事&睡眠
健康な身体作るなら、健康な食物を食べるのが良いに決まってる。

 

保存料や添加物たっぷりの食事で、健康になるわけがない。

 

そして、身体が必要なだけ寝る。

 

あとは、魂が喜ぶ快感を得ること。
趣味とかHとかね。

 

 

生きることを楽しめますように。
生まれたことを祝福できますように☆
 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP