リストカット

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

リストカット

MBCJコラム

2014/05/21 リストカット

私がリストカットにハマっていたのはもう30年近く前のこと。

 

すっかり忘れてしまっている出来事。

 

うーん。忘れているのとは違うかな。

 

左手首には薄くなっても傷跡あるし。

 

あの頃、本気で死にたかったワケじゃない。
生きてることを確認していた気がする。

 

手首を切っている痛みと熱が、私を安心させた。
熱い血が流れるのが心地よかった。

 

私は生きている。
自分らしくありたい。
なのに自分らしくあることを許してもらえず、それに反抗していた。

 

親や彼氏の望む人間でいるのがイヤだった。

 

ある日突然意識が変わった。
風呂場で手首から血を流す私を見て、妹が叫んだ。
「そんなに死にたいのなら、アタシが殺してやる!!」と。

 

その瞬間、何かが吹っ切れた。

 

そっか、死ねばいいんだ。

 

良い子の仮面、お姉ちゃんの仮面、真面目な仮面、その他いろいろ。
そんな仮面をかぶった自分は死ねばいいんだ。
そして、死んだ。

 

そこから、自分探しを始めた。

 

いったい、私はなに?

 

なんの為に生まれてきたの?

 

自分が何をしたいのか、何が欲しいのかもワカラナイ。

 

本を読み漁り、セラピー学びながらも、迷子は続く。
自分を知りたいのに、意識は依存へと向かう。。。。。

 

あの時の苦しみは、今、思い出すことはできるけど
消化しているので、苦しくないんだな。

 

出産とゲシュタルトに出会って、何が欲しいのか、何が必要なのか
ハッキリ分かるようになった。

 

もし、あなたが苦しみの中に居るなら、自分が見えず迷子になっているなら
一度メンタルワークを受けてみて欲しい。

 

私はただ共にいるしかできないけど、精一杯サポートします。
答えはあなたの中にしかないのだから。

 

*初めてのメンタルワーク
http://www.02.246.ne.jp/~mary/99_blank007032.html

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP