ホルモンバランス 

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

ホルモンバランス 

MBCJコラム

2014/05/12 ホルモンバランス 

今月もやってきました、キチガイ週間(笑)

 

ここ数年、生理の周期はとてもキッチリしている。
健康そのものです。

 

どんどんシンプルに、自分を理解できるようになって
自然に逆らわずありのままで生きていると、ホルモンバランスが見えてくる。

 

生理痛は軽いけど、排卵痛や排卵後の乱れがヒドいかな。

 

排卵後、面白いくらいに人格変わるよね。

 

些細なことでイラっとしたり、ジャンクなもの食べたくなったり、掃除をしたくなったり?!
時に、自己否定がすごくなったり。

 

自覚してるから、笑える。
なんでここで怒るかなぁ?アタシって感じ。
生まれてごめんなさいってくらい落ち込むこともある。

 

でも、逆らいません。
だってしょうがないじゃな〜い。

 

周りが迷惑しているようですけど。

 

我が家では、クインエッセンス社のブレンド精油を使って回避している模様。

 

本人(アタシ)的には、反抗期なので精油が効いてるってこと認めないのですが(笑)

 

やはり、イライラが落ち着き穏やかになるようです。

 

普段、精油を使って仕事し、その効果の凄さを実感してるのにね。

 

イヤ、分かってるんですよ。
ただ、反抗期みたいなもんなの。

 

ゼラニウムをベースに、マジョラム・ベルガモット・カモミールジャーマンが入ったこのブレンドは、世界平和のためにもおススメだって、パートナーが常に申しております(笑)

 

そろそろ、更年期にも突入の年齢だ。
メノポーズも用意しなきゃ。

 

こちらは、クラリセージ・ゼラニウム・サイプレス・イランイランが入ってるよ。

 

 

ホルモンバランスの乱れって、人それぞれ現れ方が違うと思います。
カラダにでたり、ココロにでたり。

 

自分に合った精油をみつけて、少しでもラクに過ごしてくださいね〜

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP