五月病

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

五月病

MBCJコラム

2014/04/17 五月病

新学期、新生活が始まって半月が過ぎた頃だと思います。
希望や期待、不安や緊張が入り混じったままあっという間に過ぎてしまったのではないでしょうか?

 

GWがあける頃から
あれ?なんだか気分が落ち込むなぁ。
集中力がなくなってきたなぁ。
眠れないなぁ。
食欲がない
めまいや動悸がする
などの不調を感じる人もいると思います。
よくいう「五月病」っていうものです。

 

一過性のことがほとんどなので、あまり思い悩まず
気分転換やリラックスをする方法を見つけてみましょう。

 

スポーツなどで身体を動かす
好きな音楽を聴いたり、映画を観る
たくさん寝る
ゆっくりお風呂に入る
友達とおしゃべりしまくる
アロマセラピーでリラックスする
など

 

1ヶ月もの間、新しいことに慣れようと一生懸命頑張り続けてきたのです。
遠慮なく自分にご褒美をあげてくださいね。

 

もちろん、マリーズケアではリラックス、リフレッシュのお手伝いをしています。
アロマセラピーだけでなく、メンタルケアもありますので駆け込み寺としていつでもご利用ください。

 

アロマヒーリングメニューhttp://www.02.246.ne.jp/~mary/99_blank005030.html
メンタルケアメニュー
http://www.02.246.ne.jp/~mary/99_blank007032.html

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP