生きる力のカケラ:生きるモチベーションが上がった!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

生きる力のカケラ:生きるモチベーションが上がった!!

お客様の声

2020/11/30 生きる力のカケラ:生きるモチベーションが上がった!!

お散歩ワークを体験くださったMさんからの感想をいただきました。

Mさん、快く掲載了承くださりありがとうございます。

とっても詳細に教えていただき、感謝です。


自分にとっては、生きる力のカケラのような、
生きる楽しさの基本のようなものを、
教えて頂けたように感じています。

他のカウンセリングルーム等では、
屋外でのセッションって、あまり聞いたことがないように思うのですが、
お散歩ワーク、ぜひ興味のある方に体験してみてほしいです!」

とのコメントまで頂きました。

 

生きるスキルアップにおすすめです⭐️


 

前回10月26日のお散歩ワークで感じたこと、
なかなか感想を書けずにギブアップしましたが、
今日、急に書きたくなりました。
なので、突然ですが、印象に残ったことを
少しだけ書かせて頂きますね。

 

ワーク当日を迎えるまで、
期待と不安でいっぱいになってしまい、
どうしたらよいのか分からない状態でした。

 

今までの文章でのやり取りの中で、いろんなことをぶちまけてきてしまったので、
いざ琴子さんと対面するとなったら、
会えることの嬉しさと、自分の自信の無さと、どう振舞えばいいんだろうという不安と…
いろんな感情がドワーっと出てきて、収拾付かなくなりそうで、
たぶん、人生初デートの時より緊張してたと思います(笑)

いろいろと考えても頭の中がグルグルするだけなので、
当日は、何も考えずにまな板の上の鯉の状態で、
全部まるごと、琴子さんにお任せしてしまおうと考えていました。

 

そんなドキドキな状態でのワークスタートでしたが、
初めてお会いした時の琴子さんは、
文章でやり取りをしている時のイメージ通りの印象で、
すごくホッとする感じを覚えました。
初めてお会いするのに、初めてじゃない不思議な感じがして、
でも、会えたこと、それだけですごく安心した気持ちになりました
これだけで、今日の目標は達成したような気分でした(;^ω^)

さて、実際にワークを進めていく中で、最初にとても驚いたことは
目を閉じた状態から、目を開いた瞬間に、
視界に飛び込んできた景色の色鮮やかさです。

 

椅子に座って、目を閉じて、
琴子さんのガイドに耳を傾けながら、
呼吸を感じたり、風を感じたり、日差しを感じたりして…
その後、目を開いた時に視界に飛び込んできた
オレンジ色の花、緑色の木々、清んだ青空
そんな素敵な景色が、目の前にドーンと広がっていて、
その色鮮やかさに、おぉぉスゴイ…って思いました。

 

目の前の日常によくありそうな公園の風景が、
こんなに素敵だったなんて、まったく気付いていなかったなって思いました。

お散歩ワークでやった、目を閉じて歩くワークでも、
もう驚きの連続で、とても面白かったです。

・白くて小さな花、そこに小さな実がついていてかわいいこと
・足の裏に伝わる、土の感覚、芝生の感覚、コンクリートの堅い感じが分かること
・目を閉じて水が手に触れた時に、一瞬何が触れているのか分からなかったこと
・草の葉っぱに触れた感じが、子供の頃を思い出して懐かしい
・落ち葉のカサカサした乾いた音がくすぐったい
・影が自分の動きに合わせて動く様子が楽しい
・大きな木の幹がどっしりとしていて、岩のように硬くて、不動な感じ
・ハーブ園のハーブの独特な香りが刺激的

自分の身の回りの自然の中には、こんなにも驚きがたくさんあるんだと知ったら、
とてもワクワクする気持ちが湧いてきました。
ワークの中だけでもこれだけの驚きがあるのだから、
この世の中には、どれだけの驚きがあるのだろう~って思います。

まずは、自分の身の回りの自然の中で感じるワクワクに目を向けるだけでも、
すごく楽しいことがたくさんあるんだな!っていうこと、
自然の様子って、一瞬一瞬で変化していくから、
いつまでもずっと楽しめそう、これからを生きる力になりそう、
そんな感触を、ワークを通して得ることができました。

 

 

前回のワークから約1ヶ月が経ちましたが、
あれから、ほんとうに自然に対して感じるワクワクが増えました!
実際には良い感覚ばかりではなくて、不快な感覚もあるなぁ…と思っているのですが、
それも含めて、とても面白いなと感じています。
確実に生きるモチベーションが上がったと思います。

 

前回のワークを通じて感じたことは、まだまだたくさんあって、
なかなか書ききれないです。
無理やり書くことはしたくないな…と思っているのですが、
また今日のように書きたくなることがあるかもしれません。
その時には、またよろしくお願い致します。

C008A46B-E69C-431C-AC1D-B9A43FA7096E

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP