2024GW珍道ツー@納車と秘湯IN東北5県

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

2024GW珍道ツー@納車と秘湯IN東北5県

Kotokoのブログ

2024/05/13 2024GW珍道ツー@納車と秘湯IN東北5県

休暇をありがとうございます。

無事、帰宅しています。

 

今回の旅の目的は・・・・・・

1、秋田に異動になった王子を送り届ける

春間近になり、王子は大型バイクに乗り換えることを決意。

しかし、いつ異動になるかもわからず、どこでバイクを購入しようかと悩んだ挙句。

こっちで買って、GWに乗って帰ることにした。

初めての大型バイクってこともあり、心配だしせっかくなので、同行しちゃえ〜

 

2、秋田まで行くなら、温泉だよね。

秘湯好き憧れの宿、3軒。

・山形 姥湯温泉「桝形屋」

・秋田県 奥小安峡 大湯温泉 「阿部旅館」

・岩手県  大沢温泉 「湯治屋」

 

3、納車祝いと、殿の生誕祭

 

4、山形と秋田のがっこ(漬物)を買う

 

1日目。

殿の仕事の明けを待ち、出発。

とにかく、宿を目指す。

福島を通過し、高速降りてからが地獄。

桝形屋までの道のりは酷道だと聞いていたし、YouTubeでも何度も確認していたが・・・・

「エグい」「ヤバい」「キツい」しか出てこない。

道が荒れてる、コーナーがタイトでカントがあり過ぎる、すれ違いが怖い。。。。。

半べそかきながらなんとか到着。

王子を心配してついって言ったはずが、心配される始末💦

1日目:横浜〜山形へ - 1

命からがら登った先には、最高のお湯が待っている!!!

秘湯好き憧れの宿と言われるの分かる。

なんとも濃厚なお湯に、絶景。

夜は満天の星空を3人じめ〜♪

スタートは雨で寒かったけど、山形県は問題なし。

あの道・・・雨だったら・・・登れなかったよ?!

2

2日目。

登ったら、降りないといけない。。。。

これまた半べそかきながら、下山。

なんとか降り切って、次の目的の山形県東根にある「といや」さんでランチ。

おにぎりあたためますかで紹介されていたので、行くべし。

冷やし肉そばとソースカツ丼、コトコは冷やし肉中華そば。

甘みのあるスープと、親鶏のチャーシューがうまうまでした。

1日目:横浜〜山形へ - 3

次の目的、がっこを買う。

「壽屋 寿香蔵」へ向い、欲しいものだけお買い物。

どれも美味しそうで・・・悩ましい。

いぶりがっこ本舗 雄勝野きむらや &

秋田の「いぶりがっこ本舗 雄勝野きむらや」でも買いたくて。

漬物を買い求める日となった。

宿は「阿部旅館」

お湯は優しく、食事も凄いいっぱいのメニューで大満足。

4

 

3日目。

殿と王子はダートへ行くので、ここで一旦分かれて、別行動。

コトコは川原毛地獄横の県道を走る。

チーン、通行止め💦

まじか。。。。ここでUターンか。。。。

待ち合わせ場所まで遠回り。

 

あ・ら・伊達な道の駅で合流。

ランチは、盛岡冷麺が食べたくて、栗駒にある「焼肉和幸」へ。

地味なお店ですが、鮮度抜群のホルモンも頂き、大満足。

1日目:横浜〜山形へ - 5

先の予定が詰まってるので、厳美系でのかっこう団子はパス💦

気持ちの良い農道をひた走り、大沢温泉へ

ここもまた、秘湯好きには堪らない宿。

もちろん、湯治部屋に宿泊。

1人3000円ちょいで泊まれて、温泉入り放題で、最高じゃないか!!

古めかしい感じがたまらん。

7

まずはゆっくりひとっ風呂と行きたいところだが、後に予定が詰まってるので、烏の行水で済ます。

今回の大きな目的でもある「殿の生誕祭」を催すにふさわしいお店を発見していたのだ。

マップで見ていたら、ドイツ料理とケーキのお店を発見。

宿から徒歩5分程度。

メールでお願いしたら、17時までの営業を19時まで受け入れてくれて。

めちゃめちゃ可愛い店内で、とっても美味しく素晴らしいドイツ料理でおもてなしくださった。

ビールにワインに、下戸の殿には[ビアテイストオレンジ]とやらを出してくださり。

最高の生誕祭を過ごすことができた〜♪

【バックシュトゥーベ】様、ありがとうございます。

宿に戻って、温泉三昧&王子とお酒を酌み交わす。

今回の旅で、どんだけ飲んだだろうか?!(笑)

6

4日目。

あぁ。。。もう、旅はおわる。。。。

楽しかったなぁ。。。

毎度のことながら、殿と王子の優しさ、気遣い、笑いに触れて、ありがたい旅となりました。

走って5分程度で、王子は右へ・・・・

切ない気持ちと、無事帰ることを祈りつつ、600キロを走る。

長いお休みをありがとうございます。

地球(温泉)と宇宙(星とフレア)と愛のエネルギーをたっぷりチャージしてきました。

明日から通常営業しています。

ここに書ききれないくらいの珍道ツーについて、ご興味あればお話ししまっせ(笑)

元気を受け取りに来てください!!

本当にありがとうございます!!!

王子よ、無理なく楽しんでね。

8

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP