触れるがどう変化するのか・・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

触れるがどう変化するのか・・・・

MBCJコラム

2022/03/01 触れるがどう変化するのか・・・・

辛い感情がいっぱいながらも、一生懸命向き合ってくれているKyokoちゃんのレポ。

焦らず、ゆっくり。。。

触れるレッスンは、自分にも触れることになるので、痛みも伴うけれど

自分の大きなサポートになると思う。

 

奇跡は起きるよ。

いつもありがとう。

 

******************

 

こんばんは

月曜日はありがとうございました

12月に一回目を受けてから、受験やコロナで延期になり、その間、どんどん気持ちが下降していって、こんな私はセラピストに向いてない、無茶なことをしたのかな。
当日の朝まで、行きたいのか…
行って、琴子さんの教えてくれることをちゃんと受けれるのか…
泣き腫らした顔で扉を開きました。

 

琴子さんのハグで、また涙が溢れ、あたたかさを感じました。

 

前回やったこと、うる覚えだったけど、琴子さんがうまく声かけをしてくれ、サポートがあったので、安心しました。

 

体に意識を向けると、痛がってる様子。
悲鳴をあげているのかな。
無理してるよって言ってるのかな。
深呼吸することもできなかったかな、今回は。
でも、普段考えてモヤモヤしていることから、離れることは出来たと思いました。
なるべく、意識を自分に、琴子さんと私のこの空間に。

 

いつもせかせか、せっかちな私にとって、7分という時間は聞いた時は長く感じた。
ゆっくりの動きなんて、もってのほか。
それでも、自分の中で手の動きだけに集中したら、7分があっという間!
骨の音?動きを感じることができた。

 

 

タオルワーク‥
触れられたいと思うのに、私は人に触れるってことに抵抗を感じる。
それが愛してくれる異性なら、別かな。
でも、基本的に触れたり、自分からハグをしたり、子供にもその行為は難しい。
タオルワークを琴子さんにしてみて、そっと触れる、相手の呼吸を感じる‥
聞いてる時は、ふむふむと思っても、実際は動きがかたまってばかりで😓
もちろん、琴子さんにやってもらったときは、さすがゴッドハンド!でした。
触れるってことをするとなにか変わるのかな、そこはまだ分からない。

 

タオルワークが宿題…
憂鬱だなぁ😅
やらなきゃ、しなきゃいけないって思うと、そこにストレスを感じると琴子さんが言ってた。
すると、これが中々娘に触れようとしない私。
で、2日経って、お風呂入って、娘がベッドの上でYouTubeみてたところを、
少しお母さんに時間ちょうだいといって、思い切ってチャレンジ。
娘の体が思ってた以上に大きくなってたことにびっくり。
見てるのと触れるのとでは違う。
娘の呼吸のはやさ?浅い?のも気になったり。
まだ一回しか出来てないけど、お兄ちゃんにはした?私が1番最初?って嬉しそうでした。

私は、んー、正直なんとも…
娘が笑ってよかったなって思いました。

またチャレンジします。

琴子さんのように爆笑できるように。

42823E2B-563B-48FB-A9CD-B19832E0D297

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP