細胞の政権交代?!外れて生きてもいい。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

細胞の政権交代?!外れて生きてもいい。

Kotokoのブログ

2023/01/27 細胞の政権交代?!外れて生きてもいい。

先日のブログを読んでくださるお客様からメールを頂いて、とても嬉しく感じている。

ここのブログにはコメント機能がない。

気軽に書き込めたら良いのだけれど。

 

時間と手間をかけてくださる気持ちに心から感謝なのです。

 

嬉しいのと、体験を語ってくださったことで他の方へのエールにもなったら良いなと思いシェアさせていただくことにしました。

もちろん、ご本人の了承を得ています。

 

上手くまとめたり、抜粋した方が良いのかも知れないのですが、やっぱりそのままが伝えたいので。

Y様ありがとうございます!!!!

 

ブログの感想やテーマのリクエストなどドシドシお寄せ下さいませ〜!!

コトコ、待ってる♪(笑)

 

******************************

 

琴子さま

こんにちは。

お天気なのに、ぐうーっと寒い。おかわりないですか?

さて、ブログ、読みました。

琴子さんの心を感じたのでメールしました。

きっと、琴子さんに「死にたい」と助けを求めた方にも伝わってると思います。

わたしは以前のカウンセリングで、死にたいと思った子どもの頃の話を打ち明けた時、琴子さんに「(その時に)死なずにいてくれて、感謝します」と言っていただきました。

琴子さん、ありがとう。

死にたいけど、死なない。死なない、で十分。

死にたい気持ちを抱えている人が、生きていてよかったと思うのが、明日なのか、10年後なのかはわからないけど、きっとくると信じてます。

少なくとも、わたしは死ななくてよかったです。

そう、わたしが「死にたい死にたい」に取り憑かれていた時(大人になってからです)、そればかり四六時中考えていたら病気になりました。

体調絶不調(>ω<。)

死にたいばかり考えてたからだ…と。

いや、待てよ、

死にたいばかり考えていたわたしの頭(感情)に対して、体の隅々までの細胞が反乱を起こしたのか?細胞レベルでは頑張って生きてるのに、なんで頭は死ぬことばかり考えてんだよー!取り憑かれた頭を、生きようと頑張ってる細胞が政権交代しようというクーデター的なヤツか?体が怒ってるのか?

と、まあ、とにかくおかしなことを思いついき

頭さん、体さん、ごめんなさい。大事にします。生きたーい!じゃなくても死にません。

とわたしを撫でました。

ちなみに、シニトリ、やってみました。

37点、人生ハードモード(笑)未だに自分を責める癖がぬけず、~でなければならないと思っているんですね。

自分の思いつく範囲での理想像を追いかけて、それができていない自分を責めて生きてるのかも。

でも、外れて生きてもいいんですよね。

と、思いながら今日も生きてます(笑)

長くなりすみません。

琴子さんの言葉や優しさに救われている人はたくさんいます。わたしも、そのひとり。

琴子さんの心を大切にしてください。守ってください。

お体も大切にしてくださいね!

***********************

 

今回色々感じて思ったこと。

カウンセラーやセラピスト・対人援助職の方に特化したサポートもしたいなと。

聴くや触れるってエネルギーの交換が行われるのだけれど、時に受け取り過ぎちゃうことってあるんだよね。

 

もらいやすい方へはメンタル強化のサポートを。

溜まって困ってる方には、愚痴や心の詰り処理に。

スーパーバイズではなく、【丸ッと聴く】をいたします。

support

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP