トラウマや緊張、思考の癖からの解放に

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

トラウマや緊張、思考の癖からの解放に

Kotokoのブログ

2023/04/23 トラウマや緊張、思考の癖からの解放に

今朝は、3年ぶりにセンサリーアウェアネスの「ちいさなオンラインWS」に参加。

ほんの90分だったけど、「感じる筋」「気づき筋」をフルに使って楽しみました。

 

ゲシュタルトワーク以上に言葉で説明ができない「センサリーアウェアネス」

日々思考に行きがちで、時間ややるべき事に追われるような感覚から

「今ここ」「あるがまま」「感じる」「ジャッジしない」時間を充分に味わうことはとても大切。

 

ただここにあるって凄いことだなぁ。。。。

自分の中にいるって気持ちいいなぁ。。。。

修行のおかげか、ジャッジしないことができるようになってから、自分の中にいることがシンプルにできるようになってて。

すぐにあくびと涙と鼻水と・・・・(笑)

 

ワークでは自分の耳たぶを触る体験をしたのだけれど、ここでまた「ふれる」のパワフルさを実感。

触れた耳たぶと触れてない耳たぶの感覚の違いがすごい!

腿に置いた手と腿と、離した時の感覚の違いがすごい!

気づこうとしなくても、ゆっくり感覚開くと自然に体感できると思います💦

 

う〜ん、言葉にできないのだよなぁ。。。。

 

センサリーについての詳細はこちらをご覧くださいね。

Workshops ワークショップ

 

ということで、やっぱり「ふれる」や「今ここ」って自分に戻るためのツールとしてパワフルだわ。

 

トラウマや緊張、歪められてきた思考の癖が身体に出て不調をきたすことも多いですよね。

外側からのアプローチとしてタッチ(ふれる)が大きなサポートになります。

 

MBCJメソッドを最大に活かしたタッチケアを是非体験してみくださいね。

Kokoto&以外でも卒業生サロンで体験いただけます。

お近くのサロンへぜひ足を運んでみてください。

MBCJ卒業生サロン

【触れる:タッチケア】 トラウマや緊張、思考の癖からの解放に

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP