ばらかもんに刺激されて、このもん作るの巻

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ばらかもんに刺激されて、このもん作るの巻

Kotokoのブログ

2024/01/21 ばらかもんに刺激されて、このもん作るの巻

今年の初食材はビーツ!

食べたことあっても、調理したことなくて。。。。

 

頂いたのでチャレンジ〜♪( ´▽`)

 

ボルシチと茎を使ってパスタに。

ボルシチだって本物を食べたことないから、なんちゃってだけど。

 

ビーツの甘さと土の香りが、面白かった。

にんじんも入れたので、かなり甘いスープに。

残りは最終的にカレー入れてカレーうどんに変身。

 

パスタは、ツナとニンニクとエリンギとビーツの茎でペペロンチーノ風。

不味いわけがない(笑)

5152C19F-3C2F-4BD7-ABB7-B032C3E280C1

お次は、相方がハマっているアニメの「ばらかもん」で出てくる「このもん」という得体の知れないもの。

検索すると、どうやら漬物らしい。

 

それも相当甘いらしい💦

 

甘過ぎは食べれないので、勝手にレシピを変えてみた。

大根を1日半干して、醤油と砂糖と酢に少しの昆布とスルメと鷹の爪を入れて漬ける。

 

おぉ〜!!!美味いではないか!!!

大根半分しか干さなかったので、残りも干して足してしまおう(๑>◡<๑)

 

相方も喜んでくれたので、良かった。

 

本物食べたことないから、正解がわからないけど、おいしけりゃいいね(笑)

 

今年も色々手作りして遊ぶぞ♪

 

未だ食べたことない料理、どれくらいあるのかな。。。。楽しみだな。

5F751591-0220-4CA6-BD65-1B8FFF7DB43E

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP