ゲシュタルトマインドがセラピストとしての価値を上げる!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ゲシュタルトマインドがセラピストとしての価値を上げる!!

Kotokoのブログ

2024/03/25 ゲシュタルトマインドがセラピストとしての価値を上げる!!

先日、伝説の?!メンタルワークアドバンスクラスに参加してくれていたメンバーが2人で遊びに来てくれた。

 

アドバンスクラスは2011年10月から1年かけて同じメンバーで学ぶ、なんとも深いクラス。

今考えると、なんと凄いことだったのだろうと、感慨深い。

毎月2日連続で1年間、トータル24回も輪を囲む。

それも10名も集まってくれて。

それはそれは濃いに決まってるさ(笑)

過去のブログを載せておきます。

メンタルワークは美しいのだ。

http://kotoblog.seesaa.net/article/301361722.html

 

 

コトコがゲシュタルトワークを20年前くらいから学び始めて、ハマって、伝えたくて。

GAPで学び、GNJで学び、円坐守人でも学び。

どんどん変化する自分と、みるみる成長していくメンバーと。

 

マリケアスタートしてスクール始めたのは2002年だったかな。

当初はスタッフ教育が中心だったので手技を伝えていたけれど、どんどん変化していって。

セラピストとして重要なのは在り方やエネルギーワークだなと気づき。

今のカタチになった。

 

先日の2人もそうだけれど、卒業生から今でも耳にするのは、「ゲシュタルトワークをやって良かった」という言葉。

セラピストとしても、生きるスキルとしてもとても役立っていると聞けると、やってて良かった!!と心底思う。

 

マリケアを閉じてもう4年半。

コロナ禍もあってグループワークができたなかった。

そんな中、先日のような卒業生からの言葉を受け取ると、やはりもっともっと伝えたい〜!!

いや、伝えねば〜!!と感じている。

 

ゲシュタルトマインドとでも言いましょうか。

セラピストにとって、「イマココ」「あるがまま」「共にいる」「直そうとしない」はとても重要だと思う。

20年経ってもコトコの想いは変わらない。

過去を懐かしむことも大事。

そして、ここからまた最強のセラピストを育てていきたい。

 

4月からグループレッスンスタートします。

スクール情報

 

*過去に体験談を寄せてくれたメッセージたち

 


・ボディワーククラスといっても、ただ手技を覚えるだけではなく

触れること、触れられることで心との繋がりの奥深さまで学べてしまうという

琴子さんが生み出した魔法のような手技。

優しくて、愛のある手技が体感できます。

私は再受講もしました。

学べば学ぶほど心と身体の繋がりの深さを実感しています

そして私もメンタルボディーコーディネーターの1人として

ゆっくりだけど

頑張っていけたらなって思ってます。 (Hiroco  30代)


・アロマトリ―トメントをするという事は、まず、自分を知って、認め、許し、そして好きになることから始まる。
 これが、私が学んだ最重要項目です。
 自分の軸をしっかりもたないと、ただのトリ―トメントでしかなくて、それではマリーズケアの技術とは言えない。
 だから、習得するには時間もかかるし、根気もいる。
 なぜなら、進めば、迷い後戻りし、そしてまた進むから。

 今、また再受講して、帰る場所がある幸せを感じている。
 どうしようもない自分を受け入れて癒してくれる、マリーズケアのトリ―トメントがあるから。(Sakura 40代)


・今まで気がつかなかった自分を発見したり、意外な部分を知ることもあったり、冒険している感じでした。

公園に出かけたり、絵を描いたり、ボディワークをしたり、手技だけでなく形だけでなく、

 タッチを通して深い部分へ働きかけることや身体の声に耳を傾けることは自分に合っていたのだと思います。(Ryoko  50代)

・心のこと、身体のこと、リンパのこと、アロマのこと…。身体の隅々までのケアから、心のサポートまで、幅広く、そして、深く学ぶことができたと思います。(Chizuko 40代)

・いまさらもう一度学ぶことにためらいも感じましたが、やはり自分もあんな施術をしたいという思いで、思い切って受講して本当に良かったです。(Hideko 50代)

 


・探していたのは、「身体のメンテナンスもできる」「心のメンテナンスもできる」そんな場所。(Sawako 30代)

 


AIやロボットにできない仕事とは?セラピストもその1つだ!!

IMG_0079

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP