デトックス

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

デトックス

お客様の声

2014/05/24 デトックス

K子さま (川崎市 40代)

 

自分にとって必要なものは何か
自分にとっていらないものは何か
 
を感じていくワークをやった。
目の前にあるもの、人、現象
考え方や癖
思いつくままに言葉にし、それを一つ一つ感じてみた

 

相手はお地蔵様のようにただただ聞いていてくれる。
柔らかい表情で。

 

いらないものをゆっくり言葉にしていたとき、
急にのどが締め付けられる感覚を覚えた
嫌な感じがして何かを口にしたくない

 

言ってみたい
でも、こわい
向かい合おうと決めたら涙が出てきた
声を上げて泣いているうちに、
その正体も見えてきた。

 

こわいと思う気持ちより
言ってみたい。言ってしまいたいという気持ちが増した瞬間、勇気を出して言葉にした

 

思いのほか力強く、しっかりと言えた気がする。
赤黒くて丸く大きな塊が、お腹の外から一気にのどをとおってボコっと飛び出した感覚。
ひとしきり泣いた。

 

そのあと、脱力感とともに、「言ってやった」という達成感、「言ってもいいんだ」という気持ちが私を包んでいてそれ以上何かしたいとは思わなかった。

 

今日は朝、身体のデトックスがあったけれど、
こんな形で心のデトックスができるとは・・・

 

心地よい疲れが全身を覆っている。
ゲシュタルトのワークっておもしろい。考えてもいなかったのに必要な事が自然とあがってくるんだなぁと思った一日だった。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP