クソまみれ、ヘドまみれ・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

クソまみれ、ヘドまみれ・・・

MBCJコラム

2016/05/11 クソまみれ、ヘドまみれ・・・

サロンのブログに団長がコメントをくれた。

 

タイトル「ケツ拭こうよ」
http://kotoblog.seesaa.net/article/437726326.html#comment
そこに、こんなカッコいいコメントを埋もらせてしまうのは勿体無い。

 

 

下記に転載しました。

 

 

**************************

 

 

自分にケツがあることも、
ケツから出てくるものがこのからだの中にあることも、
認めたくない、見たくない、気づきたくない…

 

そういう気持ちもあるけれど。

 

出ちゃうものの臭さ、グロさ、
それを自分で処理しなければならないみじめさ、
誰かに見られる恥ずかしさ、知られるくやしさ、
なさけなさ…

 

それを思うと、こわいけれど。

 

でも、わたしのケツを
誰かに拭ってもらうわけには、やっぱり、

 

いかないから。

 

わたしのケツは、わたしの手で
拭えるように、なりたいから。

 

クソまみれに、
ヘドまみれに、
なる…

 

勇気を、力を、
わたしの中に、見つけたい。

 

わたしを助けるのは、残念だけど、
わたしにしか、できないことだから。

 

わたしに向き合えるのは、
くやしいけど、やっぱり、
わたししか、いないから。

 

この、
何度も失敗しては結局そこへたどり着く堂々巡りを、
いったい、何回繰り返せば、
わたしはわたしに納得できるんだろう。

 

いったい、何回やり直せば、
わたしはわたしになれるんだろう。

 

何回やっても、それはわたしでしかないことに、
いつ、フン切りがつくのだろう。

 

**************************

 

7月からメンタルワークLv1&Lv2が始まります。
http://mbcj.net/99_blank003.html

 

いまだに、アタシは自分の臭さ・グロさ・小ささに嫌気がさす。

 

けれど、少しずつ少しずつ、健全にモノを捉えられるようになっていると思う。

 

 

ワークして何かが変わるのかどうか分からないけれど。
少なくとも、そんな自分を垣間見るだけで、無責任じゃなくなる。
被害者じゃなくなる。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP