価値観の違いとか、色眼鏡とか

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

価値観の違いとか、色眼鏡とか

MBCJコラム

2015/09/14 価値観の違いとか、色眼鏡とか

最近、強く思うこと。

 

それは、アタシは人を変えられない。

 

もちろん、人もアタシを変えられない。

 

 

んじゃ、どうしてワークショップとかやるのか。

 

 

簡単に言うと「きっかけ作り」です。

 

 

生きるスキルになる場合もあるかも知れないし。

 

なんの役にも立たないかもしれないし。

 

受け取り手、それぞれです。

 

 

普段かけてる「色眼鏡」をちょっと外して。
絶対正しいと思っている「価値観」を違う角度から眺めて。

 

 

「生きにくい」
「傷が癒えない」
「悲しくて仕方ない」
「絶望している」
「楽しみ方が解らない」
「自分がない」
「気を使って疲れる」
「緊張が解けない」
「不安でたまらない」
「寂しさで押しつぶれそう」

 

生きていれば、つらい事も嘆き悲しむことも沢山あるよね。

 

 

そんな状態や気分から、ほんの少しの勇気や好奇心で、見てる世界が変わるんだわ。

 

 

 

ムリに自分を壊して変化させるんじゃなく。

 

ただ、今あるがままを、そのまま見つめ、聴き、感じる。
そして、ゆっくりゆっくり表現してみる。

 

それだけで、朝陽や夕陽の色が違って見えたり
風や鳥のさえずりが新鮮に聞こえたり。

 

 

ほんの一瞬でも
「楽しい!」
「嬉しい!」
「面白い!」
「美しいなぁ」
「綺麗だなぁ」
「元気でた!」

 

って気持ちを感じ体験してもらえたらなって。

 

その、一瞬かも知れない体験が、その後のあなたの力になるから。

 

 

変えられるのは、自分の色眼鏡。
癒せるのも自分。

 

一緒にワクワクドキドキしよっ!!

 

 

次回10月25日(日)の自分塾では、あまり言葉を使わず、身体や動き、呼吸を使ってワークします。

 

グループワークが始めての方も、参加しやすいと思いますよ。

 

 

http://mbcj.net/99_blank004.html

 

 

 

 

 

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP