メンタル グループワーク

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

メンタル グループワーク

MBCJコラム

2015/06/08 メンタル グループワーク

MBCJのメンタルワーククラスって何?って思う方多いですよね。

 

そりゃそうです。

 

だって、アタシが勝手にそう呼んでるだけだもん(笑)

 

 

困ったもんだね。

 

ボディワークもそうなんだけど、どうも名前にコダワリが持てない。

 

しかし、名前が定まらないと広まらない?!

 

いや、それで良いと思うの。

 

じわじわ広がってくれればいい。

 

なんせ、儲け話じゃないからさ。

 

本気で自分と向き合いたい人。
魂で人と繋がりたい人向き。

 

 

綺麗とか、かっこよくとか、ポジティブとか、夢を実現するとか、理想の自分とか、幸せな人生とか、そんな言葉や行動に嫌悪を感じる人向き(笑)

 

そして、人からのアドバイスを待つんじゃなくて、自分で見つけることが好きな人向き。

 

 

色々な啓発系の本を読んだり、セミナーに参加しても、その時は良くなった気がしても、続かないってことあるじゃん。

 

ここでのワークは、その時だけなじゃなく、普段の生活に生かせるようにプラクティスするの。

 

そう、プラクティス(練習&実践)!!

 

気づき筋と感じる筋をまずは鍛えます。

 

少しずつかもしれないけど、このプラクティスによって
今まで感じてたこと、見えてたこと、人との関係やもちろん自分自身の中がずっと深く広く濃くなる。

 

 

自信持ってたことが、実は鎧かもしれない。

 

キライだと思っていたことが、実はアナタの原石かもしれない。

 

 

もっともっと自分を味わいつくそうよ。

 

グループワークだからこそ、見えることっていっぱいあるの。
一人じゃ見えないものも、グループだらかこそ映し出される。

 

どんな感じ?!どんなことやるの?!
興味ある方、お時間あればこちらをご覧ください。
ゲシュタルトやワークについての過去記事です。
http://kotoblog.seesaa.net/category/345320-1.html

 

 

色々困難を感じてる方
自分迷子の方
対人援助をしている方
グループをリードしている方
子育て中の方
本気で自分と向き合いたい方!!

 

ゆっくりと、優しく、ユーモアと愛をご用意してお待ちしています!!
忍耐を忘れずにお持ちください(笑)

 

詳細はこちら
http://mbcj.net/99_blank003.html

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP