アロママッサージ 強めはNG

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

アロママッサージ 強めはNG

MBCJコラム

2014/11/25 アロママッサージ 強めはNG

ここで行われているタッチ(施術)は、一般的なトリートメントやアロママッサージと違います。

 

外から見ると同じに見えるかも知れない。
受ける人によっては、同じに感じるかもしれない。

 

受け手がそうそう感じるならば、それでいいんです。

 

行う側としては、微妙だけど深く違うの。

 

そしてそれは、マリケア流というか、アタシ流?!

 

世界中に似たようなメソッドあると思う。

 

色んな人が、色んな思想を持ってメソッドとしているよね。

 

心と身体を包括的に捕らえる方法や、筋膜を重視したり、骨格を重視したり、スピリチュアルだったり。

 

沢山あって、どれを学べばいいか分らないくらい。

 

できればもっとここでやってるタッチについて、理論的に説明できたらいいんだろうなぁと思う。

 

けど、どうも文字にならず^^;
というか、アホだから口述伝授型(笑)

 

そして、年々タッチの質が変わり、それを伝える手段も変化しつつある。

 

だから、ボディクラス受けてくれた方が再受講しても面白いんだと思う(笑)

 

気づきの質を深めていくのと同じように
タッチの質が深まっていくと、受け手の感覚も変わっていくようだ。

 

以前、聞かれたことがあったな。
「今までで最高と思うセッションってありましたか?」って。

 

たぶんね、毎回毎回最高を目指しつつ、まだまだなんだと思う。

 

終わりがないの、きっと。
だから面白いし、続けられる。

 

飽きっぽいアタシがこんなに長く続けてるんだもん。

 

全ての人と合うわけではないよ。
けど、お互いにピタッと合った時の感動たるや。
もう、こっちまで震えるほどよ。

 

タッチをするあたしは、念を送ったりしない。
ただ、そこに愛があるの。
愛されよう、気に入ってもらおうなんて思ってない。

 

身体を預けてくれるその存在に感謝するのみ。
そして、自然に必要なところへ手が行くらしい。

 

先日お客様からお言葉をいただいた。
「kotokoさんの手技って、無駄がない。ポイントが外れたことないから安心する」って。

 

セッション中は何も考えてないんだよね。
受けてと呼吸が合ったときは、完全無だ(笑)
気づいたら終わってる感じ。

 

ダンスを踊っているような、愛し合っているような。

 

そうなればなるほど、きっと受け手の方も安心できて、解放されるのかな。

 

 

お客様のニーズは色々あるけど、大体のことには応えられると思います。

 

でも、とにかく強くゴリゴリやって欲しい方には合いませぬ。

 

ある程度は強めにできるけど、ここでのタッチは身体の内側から変化するサポートなので、外から強いアプローチは必要ないのです。

 

強くやるのはNGです。
だって、色んな組織を傷つけちゃうからね。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP