ハーブ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

ハーブ

MBCJコラム

2014/05/06 ハーブ

ハーブ

ハーブティ、ここ数年は良く目にするようになりましたね。

 

20年くらい前に初めてハーブティを飲んだときの衝撃を覚えています。

 

あまりの不味さにビックリ。

 

漢方薬とはまた違う、生臭い感じの臭いと味に、2度と飲みたくないと思うほどでした。

 

しかし、大人になり舌も変わり、時代も変わって
ハーブティが美味しくなりました。

 

最近では、柑橘類やベリー系とのブレンドされたハーブティも多く
色もキレイで美味しくいただけます。

 

知識が無いと、自分でブレンドするのはちょっと難しいかも知れません。
でもでも、プランターで簡単に育てることができ、かつ美味しい薦めハーブがありますよ。

 

それは、ミント!
雑草のように強く、水さえあげていればわんさか増えます。

 

そして、2〜3枚摘んで、お湯を注ぐだけで、とっても美味しいフレッシュミントティの出来上がり。

 

ホントにわんさか増えるので、他の苗と一緒にせず、ミント単体で育てた方がいいですよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP