生きるを遊びに

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

生きるを遊びに

Kotokoのブログ

2017/04/19 生きるを遊びに

九州珍道中番外編!!

 

 

今日は、呼び方変えます!(笑

 

 

マリコの妹は、ミドリちゃん。

 

子供頃から叔母さんと呼んだことはなく、生まれた時から「ミドリちゃん」

 

 

 

コトコは、ミドリちゃんが大好きだった。

 

 

幼少期、ちょいちょいミドリちゃん宅にお泊まりに行った。

 

その時は、マリコは居らずモコと2人だった。

 

 

ミドリちゃんは、とても家庭的人でモコとお揃いのサマードレスなど手作りしてくれた。

 

 

 

ユタカさんの転勤で九州へ行ってからは、なかなか会えず。

 

九州に行ったのは、遠い昔。

 

 

福岡で楽しそうに暮らしてるのは知っていた。

 

 

やっと伺えたユタカ宅。

 

 

 

これがまた、ユタカさんはマリコ並みに強烈キャラ!!(≧∀≦)

 

 

 

ここまで、「生きる」を遊びにしてる人は見たことない。

 

 

楽しむを超えて、遊びだ!!

 

 

 

マリコとは真逆。

 

 

『高価なものは、イラン!!

 

 

質が良いものを安く手に入れる。

 

 

沢山稼がなくても、生きるにことたりれば幸せじゃ。

 

 

生きてる間は、楽しまないと!』

 

 

などなど、ユタカさんの信念?!は固く(笑)

 

 

 

仕事はそこそこ頑張って、休みはトコトン遊ぶ。

けど、お金は少ししか使わない。

 

 

食事は、ミドリちゃんが作るものが最高で。

 

 

必要なものは、古物屋さん。

 

だけど、帽子や靴、カバンはこだわってるようだ。

 

 

 

40年ぶり?!に伺ったお宅は、とても綺麗に掃除されていて、古民家のようなグッズがいっぱい(マンションです)

 

 

六階の部屋からは、ぐるり山々がみえて広々。

 

 

とても居心地のいいお家。

 

 

 

強烈キャラのユタカさんは、コトコを楽しませようとギャグの嵐。

 

 

 

「覚えておけよ、コトコ!オレはなぁ。この辺りじゃオレのことを知ってる人は知っている。けどな、知らない人は知らないんじゃ!!」

 

 

????

 

ウハウハウハウハ〜

 

 

そんなギャグをずっと喋り続けるユタカさん。

 

 

オモシロイおっさんです。

 

 

そして、マリコのやる事なす事否定しまくり?!

 

 

まぁ、合わないわな。

 

 

毎週末、ドライブしながら温泉巡りや山歩き。

山の草木を愛でて、ミドリちゃんのお弁当。

どんだけミドリちゃんを愛してるのか?!

常に一緒に行動しないとダメらしい。

うーん、ミドリちゃんにも一人時間をあげて欲しい気も?!

きっと、ずっと円満なワケじゃないだろうな。

それでも、あと2年くらいで結婚50周年なんだって。

スゲ〜な!!

50年、他人と寄り添って暮らすなんて、マリコにはムリ!!

あ?!コトコは相方様と16年?!

長生きできたら50年も夢じゃないかも?!

マリコみたいに、派手に華やかに生きるのも良い。

ユタカ夫妻のように、生きるを遊びにしてるのも素敵だなぁ。

うーん、もっと強烈キャラをご紹介したかったが、そーとー長くなりそうなので。

兎に角、今回の九州珍道中で感じたのは、もっと生きるを遊びにして楽しもう!!

そして、日々の暮らしを大切にしよ〜!!ってこと。

心穏やかに、質素が贅沢だ(*^o^*)

 

ミドリちゃん、ユタカさん、ホントにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0023


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP