寝かしつけが大好きな時間

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

寝かしつけが大好きな時間

Kotokoのブログ

2017/05/12 寝かしつけが大好きな時間

 

結構、寝かしつけが大変と聞く。

 

コトコは大好きな時間だった。

 

 

あんなに楽しく癒される時間は、そーない。

 

 

相方様と昼食中、テレビでアンパンマンがやってた。

 

 

アンパンマンのキャラクター、ほぼ知らない。

 

 

相方様が「ジュリの小さい頃、どんなテレビみてたの?」と。。。

 

 

テレビ?!ほぼ見てない。

 

 

いないいないばあ、くらい?!

 

 

出てたから?!(≧∀≦)

 

 

そんなに忙しい仕事じゃないが、毎日保育園に行き、夕方帰って来たら。。。

 

 

ご飯食べて、お風呂入って、寝る!!

 

そこに、テレビは不要だし。

 

 

まぁ、こっちの都合でDVDを見せたこともあるさ。

 

 

しかし、寝るときは一緒に布団に入りベビマして、絵本読んだり手遊びしたり。

 

 

言葉が分かるようになると、一層面白かったなぁ。

 

 

ねーんねん、ころりーよー、こおろりよー

 

坊やは良い子だねんねしなー

 

「坊やって誰〜?」

 

あ、それはジュリ〜

 

 

んじゃ、ジュリ〜は良い子だねんねしな〜

 

ジュリのお守りはどこへ行った〜

あーの山越えて里へ行った〜

 

 

「山ってどこ?!里ってどこ?!」

 

 

どちて?なんで?星人(*^_^*)

 

 

手遊びで、コトコの右手がジュリの仲間。

 

【手君】と、命名。

 

 

コトコが寝たふりして、手君と会話したり遊んだり。。。

 

 

絵本読んで、そこから物語が演劇になり。

寝るはずが!!

大立ち回りまで!(≧∀≦)

 

 

家にはびこる蜘蛛だって仲間。

タロベイ、ハンシローと名付け、ファンタジーの世界へ

 

 

未だに、コトコにとって、蜘蛛は大切なパワーアニマル!

 

 

 

あー、懐かしや。

 

 

大きくなるにつれ、寝るまでに時間がかかるけど、コトコにとっては最高の時間だった。

 

 

20歳を超えた息子を寝かしつけることはできん!!

 

寂しかぁ(笑

どれだけ息子の成長に影響あるか分からない。

コトコにとって、かけがえのない時間だった。

それだけ(*^_^*)

IMG_8032

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP