自分軸、ブレてる?ぶれてない?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

自分軸、ブレてる?ぶれてない?!

Kotokoのブログ

2017/12/26 自分軸、ブレてる?ぶれてない?!

クリスマスも過ぎ、年末&お正月モード突入ですね。

 

今年は、クリスマス飾りの出し入れとともに、断舎利も実行中。

 

 

昨日の夜、片付けがてら20年以上開かずのダンボールを開いてしまった。

サロンはかれこれ20年。

ここにはマリ子の私物が数箱隠されている。

 

 

本人に許可を得て、断舎利させてもらってます。

 

 

んで、その開かずの箱から出てきたのが!!!!!

 

丁度30年前、コトコ19歳ころに書いたマリ子宛の手紙。

 

 

もう、ツッコミどころ満載で大笑いしつつも、心に響くこともあり。

せっかくなので、ご開帳~(笑)

 

まずは本文を☆

 

 

「お母様へ

 

お元気ですか?心配や迷惑をかけて、お元気ですかは変ですね。

琴子は元気です。

 

お手数ですが、この手紙だけは最後まで読んでください。

 

でも、なにから書けばいいのかしら?伝えたいことがいっぱいありすぎて・・・・・

 

まず、誤解を解いて欲しいと思います。

 

 

もっと多くのことに出会って、苦労もしなくちゃいけない。

○○さんを思う以上に私にはやりたいこと、すべき事がいっぱいあります。

 

家を出てしまったのはそのためです。

 

今さら私を理解するのは無理かもしれないけれど、私の考えを知って欲しくて手紙を書いています。

 

 

外からみるときっと、何もかもがハンパに見えるかも知れないけれど、私はいつでも一生懸命です。

素直にそして一生懸命に、それが私のモットーです。

 

 

私は、ダイヤモンドも、素敵なドレスも欲しいとは思いません。

それよりも、多くの人に出会って、色々な経験をしたいのです。

 

今の私は、好奇心でいっぱいです。

その好奇心を満たしたい一心で家を出てしまいました。

 

 

そのせいで、ママをはじめモコちゃんやヒロ君に迷惑をかけている事、申し訳なく思っています。

 

 

よく人は、普通にしているのが良いと言いますが、私は良いと思いません。

 

大学行って、門限守って、良い会社入って、稼ぎの良い人と結婚して、世間を気にしながら生活をしていく。

そんなの私はイヤなのです。

 

私は、普通が良いとは思いません。

 

私は、結婚するためでもなく、働くためだけでもなく、生きるために生まれてきたのだと思っています。

そして、いつも夢を持っていたい。

 

 

受験や専門学校のお金をムダにしてしまったことは、大変申し訳ないと感じています。

 

 

1人で生活してみて、本当にお金の大切さが感じられました。

いますぐはムリですが、いつか必ずお返しするつもりです。ごめんなさい。

 

 

私だって女の子です。

結婚は、みんなに祝福されたいと思っています。

 

○○さんは大切な人ですが、それ以上にモコやヒロ君が大好きだし大切です。

もう、一生会えないなんて考えられません。

 

でもいつか、ママに許してもらえるよう、そんな生き方をしたいと思っています。

 

何年、何十年かけても、理解と許しを得る努力は続けたいと思います。

 

 

私のやり方がすべて良いとは思っていませんが、そうすることしかできない私です。

 

 

中学の頃、なぜ私が生まれてきてしまったのか悩んだ事がありました。

生まれて来るべき人間じゃないと思っていました。

 

 

けれど今は違います。

この世の中に存在していることがとても嬉しいです。

私を産んでくれたこと、心から感謝しています。

 

 

ママは後悔しているかも知れないけれど。

私に命を与えてくれてありがとうござます。

 

 

それと、心配や迷惑をかけてごめんなさい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

琴子

 

追伸、一つお願いがあります。私が免許をとって自分の力でバイクを手にすることができたとき

一度でいいですから後ろのシートへ乗ってください。安全運転します。」

 

 

 

いや~、オモシロい!!!!

 

まず、これを書いたことほぼ覚えていない^^;

 

 

そして、一番のツッコミどころは便箋ではく、原稿用紙だということ!!

それも5枚!!

 

 

19歳のコトコ!なぜ原稿用紙なんだ?!

 

 

バイクの免許が取りたくて、もっと広い世界を知りたくて、「私」であることを主張したくて

なんだか一生懸命だったんだね。

 

 

これみて・・・・あぁ、あたしブレてないんだなぁって思ったよ。

 

 

高校卒業して、この手紙書くまで、苦しんで・もがいて・閉じこもって・自傷行為ひたすらして。

 

 

ある日突然吹っ切れて。

 

家飛び出して。

 

 

アタシはアタシだ!!!と叫びたかったんだね。

 

 

このころから、コトコの軸はブレてないような。。。。。

んんにゃ、この頃は純粋だったな。

 

いまは似たようなこと思っているけど、こんなに熱くないや^^;

 

 

まだまだツッコミたいが、また今度。

 

 

あまりにもオモシロかったので。。。。

 

 

みなさんの「自分軸」はどんな感じですか?

今度教えてくださいな。

 

 

 

267C1944-BEC4-461D-8223-CF731207E1E5

 

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP